
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
鳥の巣を横切り。。。マイカーで!!!
今日は。。。北京郊外のジャスコにお買い物~~~
車で1時間位の所にあります!!!
何時もは車をレンタルしていくのだけど。。。
今日はマイカーです!!!
何時も通る途中にオリンピック会場の鳥の巣が有ります!!!
そこを過ぎると高速に乗ってジャスコまで行きます!!!
ETCが付いてるのでゲートを入るのも出るのも。。。
ラクチンで素通り出来るのが良いですね!!!
CIMG2715.jpg
ここが。。。ジャスコです!!!
右側が。。。この通り、大きいでしょう???
CIMG2727.jpg
左側が。。。こんな感じです!!!
おォ~って感じでしょう???
CIMG2728.jpg
ジャスコの正面に。。。
こんな感じの景色が広がっております!!!田舎でしょう???笑。。。
北京は都会なのに、1時間ぐらい車で走ると。。。ドーンと山・山・川。。。
空気は美味しいし。。。景色は綺麗だし。。。ゆうこと無し。。。
CIMG2722.jpg
おこちゃま達が好きな場所。。。
オモチャ売り場でございます!!!日本のオモチャが売っていますよォ~~~
最近ではリカちゃん人形が売り出されていました。。。
家の娘チン。。。リカちゃん人形には興味なし!!!
その代わり。。。ベン・テンの変身ウォッチを欲しがりまして。。。
買いました。。。(もちろん・クリスマスプレゼントですよ)
CIMG2718.jpg
何時もながら。。。車・車・車です!!!
日常茶飯事の出来事なので見慣れました。。。
あっもしかして。。。まだ自転車が走ってるーなんて思ってる人。。。いるのォ~~~
間違ってますよォ~~~北京は今では車社会ですョ!!!
ほらぁ~~~。。。
CIMG2723.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/12/19 22:18 ] | 買い物 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<ガラスのペンダント | ホーム | クリスマスビーズメドレー。。。>>
コメント
お買いもの楽しかったでしょー!
お嬢様もプレゼントを買ってもらいルンルンだったでしょうね♪
人民服を着て広いひろーい道路いっぱいにひろがって走る群れのような自転車群を想像しちゃってた~~!失礼しました。。。
[2009/12/19 23:19] | URL | mokochocolate #- [ 編集 ] | page top
どこが田舎なんですかっ!i-237 北京でしょ!北京!! 田舎は、、、僕の町~i-201 
[2009/12/20 15:32] | URL | たかし #- [ 編集 ] | page top
mokochcolateさん。。。。。
10年一昔。。。って言葉が有りますv-219そのものですよ!!!変わりました北京は!
クリスマスプレゼントはパパからとママからとォ~
サンタさん???ん。。。それ変でしょー???
家のお嬢は有る意味すごいですv-405自分なりの解釈ですもんv-406
親は大変です!!!
[2009/12/20 18:57] | URL | スーちゃん #- [ 編集 ] | page top
たかしさん。。。
田舎じゃないですかぁ~~~???
北京内と北京外とでは全然違うんですv-219空気も。。。笑
[2009/12/20 18:59] | URL | スーちゃん #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~。
年末になると買い物客で車も渋滞ですね~。
ジャスコ「うみです」も週に一回はお世話になってます(^^ゞ

子供達も広いし、喜ぶし
大体のものが揃うから本当にありがたいですよ~♪

「うみです」の住んでいるところも車なしでは過ごせません!
田舎は出かけるのに大切な足ですから~。
 素敵な年末年始になりますように♪
応援ぽち♪
[2009/12/20 20:38] | URL | うみです #- [ 編集 ] | page top
はじめての訪問??
いゃいゃ前にチラ見したかも(笑)

りんさん経由で飛んで来ました。
日本国東北在住のしんのすけと申します。

北京に住んでいらっしゃるのですね。
なんか不思議!
インターネットの凄さを感じます。

いゃいゃ大変失礼しました。
よ~く記事読めば…
面白い事書いてらっしゃる(笑)

応援ポチしていきます。

ではでは……又お邪魔します。

[2009/12/20 21:34] | URL | しんのすけ #pu.ALKD. [ 編集 ] | page top
うみさん。。。
ねェ~~~ジャスコって便利ですよね???
なーんでも有るから。。。
1つの所で済んでしまいますv-221
北京ど言えど田舎なので車を使うと便利で手放せません!!!タクシーも日本とは違い安いので車を購入するまではタクシー利用でした。。。田舎には必要です!!!v-390
[2009/12/20 22:35] | URL | スーちゃん #- [ 編集 ] | page top
しんのすけさん。。。
始めまして、訪問有り難うございました。。。
りんちゃんの知り合いなんですね?
不思議ですよねPCで知り合いになっちゃうなんて。。。又遊びに来て下さい!!!
[2009/12/20 22:40] | URL | スーちゃん #- [ 編集 ] | page top
中国にジャスコ~、ETC~、渋滞~~想像付きません!
ビックリです。
日本が50年位でここまで発達してきたように中国もそうなるんでしょうね!

[2009/12/21 14:27] | URL | きたさん #kqmicGJ6 [ 編集 ] | page top
きたさん。。。
そうでしょー。。。自転車渋滞では有りませんよォ~~~e-215
日本が発展してきたように中国も開発が凄いです!!!オリンピックの時は凄かったです!!!
今はのんびりしてますよ!!!基本的に中国人は働くのが嫌い見たいです!!!笑
[2009/12/21 15:06] | URL | スーちゃん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beijingdiarys.blog105.fc2.com/tb.php/352-a0695d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
