
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
中国伝統芸。。。京劇2
昨日の続き。。。
中国の伝統芸・京劇のメイクを。。。
DSCN1563.jpg 
息子が体験させて貰うことに。。。
どんなメイクに仕上がるのやら???
DSCN1564.jpg 
まずは。。。白で顔の輪郭を!!!
赤や黄色で表情を。。。???
DSCN1565.jpg 
最後に。。。
青で顔の全体を塗りつぶす!!!
顔全体に色があるのはとても良いとされ。。。(人相に関係してるのかしら???)
反対にまっ白で色が無いと余り良い顔とは言えないそうですよ!!!(死んでる人みたいだからかしら???)
そこの所。。。勉強不足で解りません!!!ごめんなさい。。。
息子の感想。。。普段体験できない事をさせて貰い、よかったです!!!
        緊張して、恥ずかしかった。。。
DSCN1566.jpg 
ホルスタイン君。。。
ソファーの背もたれにはまって寝ています!!!(どんだけ根性座っとるんじゃい)
DSCN1561.jpg 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/12/12 00:32 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<お気に入り。。。 | ホーム | 中国伝統芸。。。京劇!!!>>
コメント
わぁ~
息子さん、貴重な体験が出来ましたねe-267
これは、絵の具??なのでしょうか?
どれくらいの時間がかかるのかしら?
落とすのは大変でしょうねe-330

今日もホルスタインくんは気持ち良さそうですね~e-465
[2009/12/12 00:37] | URL | 理子 #nBkvOD1k [ 編集 ] | page top
息子さん、すごいかっこい~い♪
是非!!と勧誘されませんでしたか~??
凄い体験が出来てよかったですね★
私も塗ってモライタイ!!
[2009/12/12 10:00] | URL | mokochocolate #- [ 編集 ] | page top
お疲れ様です。
他国の色んな習慣や思想が経験できてこれからの人生ですごく役立つことでしょうね!
すごく羨ましいです。
それにしてもホルスタイン君は大丈夫ですか?
どうしたらそんなに寝れるんだろう・・体が痛くならないんだろうか!?

[2009/12/12 13:11] | URL | きたさん #kqmicGJ6 [ 編集 ] | page top
化粧されてるのって、もしかしてみつあき?!
[2009/12/12 16:50] | URL | よっちゃん #- [ 編集 ] | page top
『経験は最大の財産だ』これ我が家のモットーです♪
いいな~~~。
羨ましいっっっっっ!!!
うちのにもやらせてあげたい。
でもってワタクシもっっっ!!!
きっと息子さんの財産になりますわ~。
[2009/12/12 18:10] | URL | スライム9% #OALvjgwg [ 編集 ] | page top
理子さん。。。
これは、どうらんの色が付いた奴で絵の具とはちょっと違います!!!
塗るのに30分ぐらいかかりました。。。
クリーム状液でおとしました。。。(息子の話)
舞台にも出たそうです!!!本当に貴重な体験でした。。。
[2009/12/12 23:44] | URL | スーちゃん #- [ 編集 ] | page top
mokochcolateさん。。。。。
いやァ~。。。家の息子。。。人前に出るのが苦手で、京劇に出るなんてとんでもない事です!!!
なのに出たので親としてはびっくりですv-405今でも不思議な体験ですよ!!!
[2009/12/12 23:49] | URL | スーちゃん #- [ 編集 ] | page top
きたさん。。。
そうですね~余り体験できないことですので今回のは嬉しいですね!!!
中国の伝統は素晴らしいと実感出来るのではないかと思います!!!
文化の違いも感じてる今日この頃です!!!
[2009/12/12 23:54] | URL | スーちゃん #- [ 編集 ] | page top
よっちゃんさん。。。
そうですよぉ~~~。。。大きくなったでしょ?
[2009/12/12 23:56] | URL | スーちゃん #- [ 編集 ] | page top
スライム9%さん。。。
良い体験です。。。しかも舞台に上がらせてもらったそうです!!!私も羨ましいィ~~~
京劇俳優さんと舞台に立てるなんて。。。w。。。
[2009/12/12 23:59] | URL | スーちゃん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beijingdiarys.blog105.fc2.com/tb.php/348-b630bf47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
