
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
中国伝統芸。。。京劇!!!
皆さん京劇って知ってますか???
そうです中国の伝統的な劇です!!!
DSCN1571.jpg
毎年、北京日本人学校で京劇鑑賞会を開いて
子供達に中国の伝統を知ってもらおうと試みています!!!
DSCN1570.jpg
今回の物語は。。。
子供達に解りやすい様に...
おなじみの孫悟空を見せて貰いました。。。
大人でも難しいとされてる...京劇を見て子供達はあんぐり。。。
お口を開けたまま見入ってる子!!!
それぞれのとらえ方が違うので。。。おもしろいですね???
DSCN1569.jpg
ホルスタイン君。。。ズームアップですよぉー
良い気持ちでお眠してますにゃー
DSCN1562.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/12/11 00:18 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<中国伝統芸。。。京劇2 | ホーム | コロコロすると美顔になりまっせ!!!>>
コメント
銅鑼?っていいましたっけ
へんてこな音の楽器???
写真見てると聞こえてくるような気が・・・^^;
[2009/12/11 06:06] | URL | チョコボ2 #- [ 編集 ] | page top
は~~い!!知ってま~~す。
でもって大好き♪
『覇王別姫』生で見たいなぁ~~。
よく分からなくても、小さいうちに芸術に触れるのは良いことですよね~~`。
[2009/12/11 06:52] | URL | スライム9% #OALvjgwg [ 編集 ] | page top
チョコボさん。。。
そうです!!!私も初めて聞いたときは。。。
へんてこな音がする楽器だと思いました。。。v-411
太鼓をたたいたり。。。妙に音が派手なのにはびっくりしましたが。。。[絵文字:v-405
慣れれば色鮮やかな役者さん達が出てきて綺麗な舞をみせてくれます!!!物語なので、下手し たら。。。3~4時間の物もざらにある!!!前編・後編に分けて上演するんですよ!!!
ご飯食べながら見たりしてね。。。
[2009/12/11 07:03] | URL | スーちゃん #- [ 編集 ] | page top
スライム9%さん。。。
スライムさん京劇好きなんですか???
そうなんですよね~わけ分からなくてぽか~んと口を開けてる子供もいると。。。笑っちゃいますよ!v-411
[2009/12/11 07:15] | URL | スーちゃん #- [ 編集 ] | page top
京劇 テレビで見たことがあります。
子どもじゃなくても、きっと私も、確実に口をあんぐり開けて見るでしょう。。。
生でみると凄いんだろうなぁー。
私が生で見たらさらに大きい口が開く!?
間違いなく。。。
[2009/12/11 09:09] | URL | mokochocolate #- [ 編集 ] | page top
mokochcolateさん。。。。。
本当そうですよね???
大人が見ても解らないことだらけで。。。
でも今回は孫悟空なので有る程度は理解が出来たみたいで。。。笑!!!
それでも、口をあんぐり開けてみてしまいます!
[2009/12/11 11:16] | URL | スーちゃん #- [ 編集 ] | page top
メイクがすごいですよね~\(◎o◎)/!
小さい子だったら泣いちゃうかも~
でも本当に中国を代表する
芸術の分野
大切に受け継がれていってほしいものです♪
最近は「くろモン常務」のお相手で
少々幸せな寝不足のうみですです(^^ゞ
ホルスタイン君きもちよさそう~ぽち
[2009/12/11 13:01] | URL | うみです #- [ 編集 ] | page top
お疲れ様です。
神楽の中国版って感じですよね!
シャンシャカシャカシャンって感じでしたっけ!
グリングリンまわって踊るんですよね・・違ったかな?
昔、お祭りで神楽舞ってる人に向けて銀玉鉄砲でガンガン撃ってて思いっきり怒られたのを思い出します。悪ガキでした!
[2009/12/11 13:29] | URL | きたさん #kqmicGJ6 [ 編集 ] | page top
うみさん。。。
小さい子が見てびっくりして泣いちゃうのはしょうがない。。。あのメイクですから!!!
音もカン・カン独特な音ですから・・・・・v-394
ホルスタインは何時もの様にマイペースです!!!
[2009/12/11 14:42] | URL | スーちゃん #- [ 編集 ] | page top
きたさん。。。
そうです、そんな感じです!!!
え~きたさん悪ガキだったんですね???笑
まァー小さい頃のイタズラは時効ですね。。。
[2009/12/11 14:47] | URL | スーちゃん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beijingdiarys.blog105.fc2.com/tb.php/347-acf96e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
