
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
翡翠と北京の雪。。。
翡翠とクロスです!!!
チェーンでゆらゆら。。。
DSCN1396.jpg
昨日の作品とは対照的で。。。
余り主張はしておりません!!!
チョっと控えめです。。。
でも。。。「奇跡の石」何ですよ。。。
中国では五徳を与える石として好かれてます!!!
「仁・義・礼・智・信」5つの徳を備えた石として
徳を与え敬意をもたらし、支配力を授けると考えられてます!!!
DSCN1393.jpg
朝起きたら。。。雪ィ~~~
さぶ~ィ。。。
こんなに北京に雪が降るなんて。。。
珍しいんですよぉー
DSCN1406.jpg
ホルスタイン君。。。
家の中で暖かさの余り。。。
だらけて大きなアクビをしておりま~す!!!
DSCN1399.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/11/12 19:42 ] | ビーズ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
<<ホルスタイン君のだらけた1日。。。何時もだけどにゃ~ | ホーム | 太陽の石とクロス>>
コメント
仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌、いざとなったら球をだせ~ちから~が溢れる不思議な球を~
ってね、、懐かしいな~!
そちらは、また雪ですか~寒そ~!
こちらは結構暖かいですよ。
でも、ね~こは喜び庭駆けまわる・・じゃなかったですかね^^
[2009/11/12 21:20] | URL | きたさん #kqmicGJ6 [ 編集 ] | page top
きたさん。。。
そんな歌が有るんですね???
今日は朝から雪でした。。。
寒いですゥ~~~。。。
そちらは暖かいんですね???いいなぁ~。。。
[2009/11/12 23:30] | URL | スーちゃん #- [ 編集 ] | page top
やっぱ翡翠大好きだぁ~~!!!
偉大な石ですよねぇ~~。
仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌、いざとなったら球をだせ~ちから~が溢れる不思議な球を~
ワタクシも不意に脳裏を横切りました。
昔、NHKの人形劇でやってた『南総里見八犬伝』のOPだったと。
北京、ホント寒そう~~~。
真冬の光景ですねぇ~~~。
[2009/11/12 23:37] | URL | スライム9% #OALvjgwg [ 編集 ] | page top
スライム9%さん。。。
あ~なるほどぉ~。。。うん・うん。。。
思い出したぁ~、、、そー言えば有りました。。。そんなのが。。。そうか!!!v-21
寒いですよぉ~北京はマイナスですもの。。。v-34v-35通り過ぎるのが早い~。。。あっとゆう間にv-276
[2009/11/13 00:48] | URL | スーちゃん #- [ 編集 ] | page top
翡翠は昔から大好きな石なのですが
そんなに素晴らしい意味合いがあったとは~!
ますます気になる存在になっちゃいそうです\(^o^)/

雪、本当に寒そう~!
先日ミゾレは降ったけど
降らなくても冷え込みはここ数日
確実に、、

こちらが真っ白なじゅうたんになるのも
そう遠くない未来のようです~(^^ゞぽち
[2009/11/13 07:55] | URL | うみです #- [ 編集 ] | page top
昨日の作品も力をもらえそうな作品で好きだし
今日のこちらの作品も長めに頬の横で揺れるカンジが心地よさそうで大好きです。
しかも、そんな、素晴らしい意味を持っているなんて、憧れます!!
翡翠・・・私も大好きな石です。
最近使ってないな~!ひっぱりだしてみよーっと。
[2009/11/13 07:57] | URL | mokochocolate #- [ 編集 ] | page top
うみさん。。。
そうなんですよ。。。
私も感動しまして、どうにか皆さんにお伝えしようと思いまして書きました。。。
そちらも冬将軍がやって来るのも、もうそろそろですね?
[2009/11/13 09:09] | URL | スーちゃん #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます!!!
私も感動したんです、こんなにすごい 意味が有ったなんて。。。e-451
だから、中国の人は翡翠が好きなんだって。。。
翡翠のブレス小さい頃から着けてる人が多いですよ!!!e-422e-420
[2009/11/13 09:16] | URL | スーちゃん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beijingdiarys.blog105.fc2.com/tb.php/322-c1d3b8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
