
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
北京の色々。。。
これ。。。
何だか解りますか???
そうです。。。
北京オリンピックの時に。。。
お巡りさんが乗ってた乗り物です!!!
たまたま、友達のお家に遊びに行った時に見かけました。。。
08-11-09_1541.jpg
家の玄関にある大きなクリスタル。。。
このクリスタルが家を守ってくれてます!!!
DSCN1380.jpg

この置物は。。。
干支の置物なんですが。。。
カラフルな色合いで。。。
1個づつ笛になってるんです!!!
真ん中のはカエルとカメです!!!
カエルはお守りです、足が3本有ります!
北京人いわくお化けだそうですけど。。。?
カメは翡翠で出来てます!!!
北京には民芸品が沢山あります。。。

DSCN1382.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/11/10 22:00 ] | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<太陽の石とクロス | ホーム | 我が家にグッピーがやって来た。。。>>
コメント
ありゃww
これいいじゃ~ないですか!!
諭吉がうちに、たくさん来たとき言いますから、その時は送って下さいね。
いつになるかは不明ですが^^;
[2009/11/10 08:47] | URL | チョコボ2 #- [ 編集 ] | page top
こんにちわ、お疲れ様です。
干支の置物、面白いですね。
さすが干支の本場?中国ですね~^^
それぞれアップで見たいような気がします。
そう言えば今年の干支は何だったけな~?
10ヶ月も過ぎると忘れてしまいます。
ハハ~
[2009/11/10 12:01] | URL | きたさん #kqmicGJ6 [ 編集 ] | page top
チョコボさん。。。
では、諭吉を呼んで下さい!!!
大丈夫ですよ~~~
ほら。。。すぐそこに。。。居ますから!!!
[2009/11/10 22:40] | URL | スーちゃん #- [ 編集 ] | page top
きたさん。。。
ホント。。。この干支の笛、見せたいです!!!
可愛いですもん。。。v-10
えェ~っと。。。今年の干支は丑年でしたよ!!!
確か。。。
ハッピー牛・イヤーでハガキ出しましたから。ウッシッシー
[2009/11/10 22:45] | URL | スーちゃん #- [ 編集 ] | page top
民芸品ってすきなんですよね~

先日も横浜で夜ごはん中華街で食べたのですが
ついつい可愛い民芸品に目が行って~(笑)
みていて飽きないですよ♪

おまわりさん、この乗り物
家の子供も絶対ほしがりますよ~(笑)ぽち
[2009/11/10 23:20] | URL | うみです #- [ 編集 ] | page top
セグウェイっっ!!!ですよねぇ~。
一度乗ってみたいんですよぉ。
楽しそうなんですものぉ。

3本足の蛙???
金蟾かなぁ~~。
カエルもカメも翡翠も民芸品もだ~~いすきなスライム9%です♪
[2009/11/11 06:48] | URL | スライム9% #OALvjgwg [ 編集 ] | page top
ご無沙汰でごめんさない。
見たみたー!テレビでこの乗り物見ましたー!!乗って見たいなぁー!!
大きなクリスタルもすごいですねー!圧巻です!!
民芸品ひかれるぅ~!!アップでひとつずつ見てみたいです。
面白いものがホントにたくさんですよねー!
本場に行って実際に手にとってみてみたいわ~♪
[2009/11/11 16:49] | URL | mokochocolate #- [ 編集 ] | page top
うみさん。。。
横浜中華街にも中国の物が売ってるんですね???私はご飯を食べにしか行った事が無いです!すぐ帰ってしまいましたから。。。残念!!!
[2009/11/11 20:37] | URL | スーちゃん #- [ 編集 ] | page top
スライム9%さん。。。
セグウェイっって言うんですね?
有り難うございます!!!名前が解らなくて。。。
楽しそうですよ。。。私も乗ってみたい。。。
北京は電動自転車が普通に走ってます!!!
私も利用してます!!!便利ですよお~~~。
初めは免許でも必要かと思いきや。。。
全然要らない。事故さえ起こさなければ罰せ無い。。。不思議な国ですよ???
[2009/11/11 20:44] | URL | スーちゃん #- [ 編集 ] | page top
mokochcolateさん。。。。。
ご無沙汰してま~す!!!
この、乗り物のは楽しそうですよね?
私も乗ってみたいです!!!
あんなに有ったのに何処に消えたのか???
不思議が絶えない北京です!!!
[2009/11/11 20:50] | URL | スーちゃん #- [ 編集 ] | page top
お疲れ様です。
きのうテレビで北京へのツアーが3泊で3万円台とかいう特集やってましたよ。
見聞を広めるためにも一度は行ってみなきゃいけないですね^^
そう言えばパスポートが期限切れだったわ!
[2009/11/11 22:15] | URL | きたさん #kqmicGJ6 [ 編集 ] | page top
きたさん。。。
やすーい。。。そんな価格で北京に来れちゃうんですね???一度は是非にいらして下さい!!!
パスポートは手続きしてくださいね?
[2009/11/11 23:59] | URL | スーちゃん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beijingdiarys.blog105.fc2.com/tb.php/320-bdbf2953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
