
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
感謝・感謝です!!!
幼稚園のお迎えの時。。。
とっても嫌なことが有ったの。。。
門の前で風船が売ってたの。。。
当然、家の子欲しがりました。。。
勿論、買いましたよ!!!3個も。。。
1つ3元(40円)10元持ってたので1元おつり貰いました。
帰ろうとしたら。。。風船売りのおじさん!!!
何を勘違いしたのか???1個分払えと言いだし。。。
払った事をつたない中国語で説明しても
解って貰えず。。。
思わず門の前に居る老師(先生)を呼び。。。
強い口調で説明して貰いました。。。
なっ得したか否か何処かに行ってしまいました。。。
多分。。。
トラブルと、
門の前で売る事を駄目だしされる事を恐れたんだと思います!!!
北京では路上で売るのは違法だからです!!!
子供達が嬉しそうなので老師も黙って見てるって感じです!!!
DSCN1300.jpg
私は嬉しかった。。。
老師が日本人である私の味方になって呉れた事。。。
私の言葉を信用してくれた事。。。
涙が出るくらい嬉しかった。。。
そこで、感謝の意味を込めて。。。
ブローチ作りました。。。
受け取ってくれるかしら???

DSCN1301.jpg
茶茶君。。。安心して寝てます
しかし。。。茶茶君、すごい静電気ですね!!!
どうしたのかしら?ファンキーな髪型になってますがぁ~。。。
まぁ~いいかっ。。。
DSCN1299.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/10/29 00:08 ] | ビーズ | コメント(20) | トラックバック(0) | page top
<<北京に寒波が。。。 | ホーム | 肝が据わってます。。。>>
コメント
こんにちは^^

いつもコメコメありがとうございます。

スーちゃんさんは”異国の地”で元気に頑張ってるみたいですね。
これからも応援しますね^^

フレ~・フレ~・スーちゃん!!
[2009/10/29 11:32] | URL | きたさん #kqmicGJ6 [ 編集 ] | page top
きたさん。。。
いえいえ。こちらこそ有り難うございます!!!
そうですね、北京に来て6年になります。。。
色んな事がありましたけど今では良い思い出になりました。頑張ります!!!応援有り難うございますv-221
[2009/10/29 12:22] | URL | スーちゃん #- [ 編集 ] | page top
言葉も法律も違う異国の地で生活するというのは
私たちが想像する以上に大変なことが、たくさんあるのでしょうね。
老師が味方になってくださったのも
そんな環境で一生懸命に頑張っているスーちゃんを
いつも見ていて、そのお人柄をよく知っておられたからなんじゃないかな?
と思いました。
感謝の気持ちがこもったブローチ、とても素敵です。
きっと喜んでくださると思いますv-22
[2009/10/29 15:29] | URL | 理子 #nBkvOD1k [ 編集 ] | page top
理子さん。。。
そうなんですよーあり得ない事、常識的な事、
北京では通用しません!!!馬鹿を見るだけなんですv-219でもそれを自分もしてしまったら人間として人としてあり得ない人間になってしまう。。。そんな情けないことは断じて避けなくてはならない。以前よりは大夫ましにはなったんですけど。。。まだまだ中国人の意識改革が必要です!
[2009/10/29 15:55] | URL | スーちゃん #- [ 編集 ] | page top
慣習や言葉やいろんな違いを日々乗り越えて
頑張られているんですものね!
すごいですよ~!
自分を信じて味方になってくれた老子の方は本当にありがたいですね~!
アクセサリーもとっても素敵です!
想いはきっと伝わって喜んでくれますよ♪ぽち
[2009/10/29 21:43] | URL | うみです #- [ 編集 ] | page top
うみさん。。。
良いことも・悪いことも。。。色々あっての人間社会ですから。。。良い経験をさせて貰ってます!
歴史上のことで日本人を嫌いな人は居ますけど私は変わってるみたいで、こんな日本人も居るんだとよく言われます!!!良いのか悪いのか?笑。
[2009/10/29 22:09] | URL | スーちゃん #- [ 編集 ] | page top
しばらく/福岡 西新本店。#3
いっぷくラーメン/本店。#1
コメント、ありがとうございます。
[2009/10/30 05:01] | URL | paranoia #- [ 編集 ] | page top
素敵なブローチ♪
赤いのは珊瑚ですかぁ。

信じてもらえるってとってもうれしいですよねぇ。
本で読んだんですけど、信用するには、信用に足る行動を常にその人が取っているからだ。そうです。
きっとスーちゃんさんの常の行動を先生がご覧になっていらしたのではと。

文化も考え方も違う土地での生活は、時に地団駄踏みたくなることもあるかと思います。
ちっちゃな列島から出たことのないワタクシですが、大きく応援いたしておりますぅ。
[2009/10/30 06:42] | URL | スライム9% #OALvjgwg [ 編集 ] | page top
おはようー!スーちゃーーーーーーん!!!
来れたーーー!!やったー!!!
なぜだろう???とにかく良かったーーー★

見れるようになり、さかのぼってみてみるとあるところに来るとまた、エラー・・・
とりあえずこの後はきっといいはず!と信じてます。
ステキな作品を何点か見せてもらったよー!
やっぱりスーちゃんの作品は温かさがあるなー!!と思いました。
これから、また、ストレスを溜めずに遊びに来れるわーー!!
なんだかうれしくて、、、朝からテンション↑↑で、失礼しました。

異国で頑張っている。。。そのこと自体並大抵なことではないはず。
その中でどんなにご苦労があることか、当事者であるスーちゃんしか分からないことは
数知れないでしょうね。
そんな中で。。。うれしかったねー♪人間同士通じるものがあったんだねー。
スーちゃんに通じたように、その贈り物は必ずその方に通じるよー!
一番うれしい瞬間だね♪
良かった、よかった。このことも!PCもことも!!!

[2009/10/30 06:42] | URL | mokochocolate #- [ 編集 ] | page top
paranoiaさん。。。
ラーメン情報有り難うございます!!!
[2009/10/30 10:21] | URL | スーちゃん #- [ 編集 ] | page top
スライム9%さん。。。
この赤い石はインドルビーです!!!
信じて貰えるって本当に嬉しい物ですね?
自分を信じてこれからも日本人として恥じない行動を取って行きたいと思います!!!応援有り難うございます!!!
[2009/10/30 10:29] | URL | スーちゃん #- [ 編集 ] | page top
mokochcolateさん。。。。。
来れたんだぁ~。。。よかったぁーv-398
私もPCの調子が悪くて何日かブログにおじゃま出来ない事が有ったなぁ~その時は参りましたです!!!v-409
そんな風に言って貰えてとても嬉しいです!!!
私は日本人として日本の代表として北京に来ているのだと思って心がけています。。。
偶にハメ外すけどねェ~笑。。。
渡したら、とても喜んで貰えました。。。v-411
[2009/10/30 10:40] | URL | スーちゃん #- [ 編集 ] | page top
風船屋さん、一体何だったんでしょうねぇ~。
勘違い?それともわざと?

でも、先生が助けてくれてよかったっ。
どんなに腹ただしい事があっても、たった一人でも良い人に巡る会えると心が救われる時がありますよね。(あ、実感こもってる?)
今週私はスーちゃんに救われました。

ブローチきっと喜んでくれると思いますよ~♪
[2009/10/30 11:16] | URL | あーちゃんまま #- [ 編集 ] | page top
スーちゃん!
v-311は楽天で買わなくっちゃ(爆
[2009/10/30 11:42] | URL | チョコボ2 #- [ 編集 ] | page top
あーちゃんままさん。。。
いまだに解りません。ただの勘違いだと思いたいですv-217
怒らない・怒らないって思っていても耐え難い思いをする事が有ります!!!そうゆう時は我慢せず怒りましょうよ。。。v-412てねっ!!!
人間って感情が有るからちょっとした事で怒ったり・笑ったり。。。やっかいな生き物だよね?
やっぱり言葉は大事です!!!時には傷つけてしまう事もある訳で・・・マイナス思考は駄目だよね?プラスで行こうよ。。。ね!!!
[2009/10/30 11:59] | URL | スーちゃん #- [ 編集 ] | page top
笑・笑・笑・・・そうですね?
トラブルはなさそうですもんね?
今度からそうしますe-326
ありがとうチョコボさん。。。
[2009/10/30 12:03] | URL | スーちゃん #- [ 編集 ] | page top
スーちゃん、こんにちは^^

そちはお天気どうですか?
こちらは午前中すごく綺麗に晴れてたんだけど今は雲いっぱいです。

そちらのトカゲってどんな顔してるんだろう。
やっぱりこちらとは違いますか?
想像すると面白い^^

寒くなるみたいだから風邪ひかないでね!

[2009/10/30 15:40] | URL | きたさん #kqmicGJ6 [ 編集 ] | page top
きたさん。。。
こんばんは。。。北京はどんより曇りです!!!
夜はぱらぱら雨が降り出しました。。。
北京のトカゲは色が白っぽくて顔はとがってますよ。。。
寒波が来るみたいです!!!さぶゥ~いv-127
インフルエンザにかからないように気おつけましょうね?
[2009/10/30 19:26] | URL | スーちゃん #- [ 編集 ] | page top
ラーメンよろしく。#1
コメント、ありがとうございます。
[2009/10/30 20:26] | URL | paranoia #- [ 編集 ] | page top
paranoiaさん。。。
いえいえこちらこそいつも有り難うございます!!!
[2009/10/31 08:26] | URL | スーちゃん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://beijingdiarys.blog105.fc2.com/tb.php/311-b9f40288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
