
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
作り直したブレス。。。チベットの天眼石!!!
久々です!!!更新できなくてすみません!!!
コメント周りも思うように出来なくてすみません。。。
このブレス。。。チベットの天眼石なんですが。。。
目そのものみたいでしょ???
えっキモイ???
以前、息子に作ったブレスなんですが。。。
紐よりゴムの方が良いと申す者で。。。
作り直しました。。。
DSCN1680.jpg
夏のイメージからおもいっきり、
渋~~~イ(おっさん)・・・イメージへとチェンジ致しました。
息子よ本当にこれで良いのか???
DSCN1684.jpg
どォ~ですか???見られてる感じがしますか???
このブレス。。。付けてる本人も他の人も良く見てるんですょ
だから、魔除けの石なんです!!!
DSCN1690.jpg
お兄ちゃんのを見てた次男が僕のも新しいのにしてェ~~~
と言いましたのでついでに。。。
オニキスとタイガーアイとレッドタイガーアイとムーンストーンと
ちらほらと天眼石が入っています!!!
ムーンストーンの輝きが上手く撮れていないのが残念です
DSCN1693.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2010/01/17 10:02 ] | ビーズ | コメント(13) | トラックバック(0) | page top
ショーケースついに買いました。。。
ホコリで汚くなるのが嫌なので。。。(北京は空気が汚いです!)
ショーケース買いました。。。
DSCN1654.jpg
置く場所をどうしょうか悩んだ結果。。。
ここになりました。。。
DSCN1655.jpg
家を知る人は解るが。。。
知らない人はご免なさいです
DSCN1656.jpg
なんか。。。文句を言いたげな茶茶君!!!
何でしょうか???何が言いたいのかなぁ~~~。。。
DSCN1663.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2010/01/08 23:45 ] | ビーズ | コメント(16) | トラックバック(0) | page top
本帰国(北京)
今日は1年ぶりに息子が北京に帰って来ました。
もう日本には戻らないので北京に本帰国になります!!!
何か変な感じ日本人なのに北京に本帰国なんて。。。?
CIMG2786.jpg
北京オリンピックの時のマスコット(フーワ)飛行機です!!!
CIMG2801.jpg
何故か到着ロビーの所にこんなに大きな壷?瓶?
CIMG2795.jpg
到着便のボード。。。
息子は2時着JAL便なのですが。。。遅れてます!!!
CIMG2791.jpg
待てども来ない???
1時間30分位待たされたと思います!!!
CIMG2789.jpg
このオブジェもすごいですよォ~~~
縦2メーター位・横10数メーターは有るでしょう!!!
白い壁に沢山の龍の彫り物がされてました。。。
見事です!!!
CIMG2788.jpg
茶茶君がぬいぐるみで遊んでるところを撮ろうとしたのですが。。。
カメラが気になるらしくカメラ目線でカシャ。。。
DSCN1639.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2010/01/05 22:53 ] | 子供 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
寒波の大雪・北京(ハンドメイドバトン)
朝起きたら。。。雪が。。。
こ~んなに北京で雪が降るのを見たのは初めての事なので
正直、びっくりしています!!!
さらさら雪でとても綺麗です
DSCN1660.jpg
ホルスタインもびっくり。。。
お外が好きなのに1歩も出ようとしません。。。
外は吹雪いてます。。。にが笑
ストーブの前から放れようとはしません!!!
DSCN1658.jpg
さてェ。。。
何時も仲良くさせて貰ってるブロ友のmokochcolateさん。。。。。から
ハンドメイドバトンを預かりました。
新年早々・・・楽しい質問がぁ~~~
mokochcolateさんのアドレスはここをクリックしてみて。。。

びーずじゅえりー


(1) ハンドメイドを始めたのはいつ?

     一昨年。。。

(2) ハンドメイドを始めたきっかけは?

     北京で天然石に出会ってから。。。(box・zakka)

(3) ハンドメイドをしていて良かったこと

     楽しい仲間が側にいること
     新しい出会い。
     
(4) ハンドメイドをしていて悪かったこと

     思い当たらない。。。
    
(5) 自分の腕を思う存分褒めてください

     天然石をさわって居るときの自分は
     とても幸せな気分で、イライラも何処かに
     吹き飛んでしまうぐらい、穏やかで良い気分!!!
     想像豊かになれる自分が好きです!
     
(6) 自分はハンドメイドに向いてると思う? 

     感覚と感性で物を判断してしまうので
     どうでしょうか???
     向いてるのか向いていないのかは解りません。
     でも、作り上げるのは大好きですよ!!!
     
(7) 主に何を作ってる?

     ネックレス・ピアス・イヤリング・ブローチ・指輪
     ストラップ

(8) あなたのハンドメイドに欠かせないもの

     こんなアクセサリーがこの人には似合うんじゃないか
     あの人には、こんなのが似合うんじゃないか。。。
     こんなの素敵じゃないって感じかなぁ~~~。

(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

     想像豊かな心・確かな形・輪

(10) 次にまわすハンドメイダ―さんを3人紹介します!
    名前をクリックするとブログに飛びますよー見てね!!!
     
     たすくさん

     うさいろ

     なんとなく
     
     よろしくね~~~。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2010/01/03 23:47 ] | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
新年のご挨拶
新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!!!

去年はみんなとブロ友になれていい年でした。。。
今年も色んな北京の出来事や作品を紹介したいと思いますので
宜しくお願いします!!!
いい年になると良いなぁ~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2010/01/01 15:09 ] | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
