
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
娘の希望。。。
今年最後のブログが娘のたっての希望で。。。
娘が作りました。。。(正確には積み上げた)積み木のお城です!!!
いちごちゃんシリーズの積み木(日本円で5800円)
北京では3000円で買いました。。。値切り交渉成功!!!
DSCN1634.jpg
こちらは。。。表札です!!!
値段は80元(1200円)で作りました。。。
友人のお祝いの記念に作ってもらいました。。。
DSCN1636.jpg
今年最後の記事がこんな記事で済みません。。。
皆様、良いお年を向かえて下さいね!!!
では、来年も宜しくお願いいたします!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/12/31 02:25 ] | 子供 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
思わぬ展開???
以前にレースの作品を置かして貰ってる高級家具屋さん(古い家具)に
売れないのならレースを返して貰おうと行きました!!!
クリスマスのケーキを受け取りがてら。。。(同じ並びに系列が一緒なので)
そしたら。。。徐のレースを全部お買い上げしてくれるとの事。。。
私は思わず。。。えっえええェ~~~状態。。。
しばらく、状況が飲めず。。。ボーっとしてました。。。
そんなに気に入ってもらえてるとは。。。オーナー感謝です!!!
家具屋のオーナーは手広くお店をしてる人で高級なのが大好きで。。。
レースが家具に会うとの理由でディスプレイで置かしててくれました。。。
嬉しい叫びです!!!まさしくクリスマスプレゼントでした。。。

DSCN1628.jpg
新作です!!!
応接間に合うレースです!!!
DSCN1629.jpg
余り大きくない丸い卓上に合うと思います!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/12/24 17:06 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
たこが痛~ィ~~~。。。
ガラスのペンダントトップ。。。
いろいろアップしちゃいます!!!
DSCN1622.jpg
実は中国紐の編みすぎで。。。
指にたこが出来て痛~ィ~~~
DSCN1623.jpg
赤くなちゃって大変何ですよ。。。
作品作りも休業!!!トホホ。。。
DSCN1624.jpg
なのでガラスのペンダントを
発表するしかないのです!!!
すみません
DSCN1626.jpg
しばらくはこんな形のブログですみません。。。
たこの痛みが無くなり次第。。。
作品づくりに励んでいきたいとおもいます!!!
DSCN1627.jpg
綺麗なガラスビーズ。。。どうですか???
ホルスタイン君の寝姿(メタボまっしぐら。。。)
DSCN1579.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/12/22 21:21 ] | 買い物 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
ガラスのペンダント
とっても気になるガラスのペンダント。。。
綺麗なので買っちゃいました。。。
値段は300円位でした。。。
DSCN1600.jpg
家の息子が夢中で作りました。。。
ガンプラ。。。小さいのに1万近い値段???
DSCN1603.jpg
意味不明な値段に私は思わずのぞき込み
まじまじ見いってしまいました。。。
こんなに細かく出来てるとは。。。思いもせず!!!
指の1本1本が動くんですよォ~~~
良くこんな細かいガンダムを作った事。。。
誉めたいと思います!!!えらーい
DSCN1607.jpg
立ち猫。。。茶茶君で~~~す!!!
足が吊らないのかしらねェ~~~?
DSCN1593.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/12/20 22:56 ] | 買い物 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
鳥の巣を横切り。。。マイカーで!!!
今日は。。。北京郊外のジャスコにお買い物~~~
車で1時間位の所にあります!!!
何時もは車をレンタルしていくのだけど。。。
今日はマイカーです!!!
何時も通る途中にオリンピック会場の鳥の巣が有ります!!!
そこを過ぎると高速に乗ってジャスコまで行きます!!!
ETCが付いてるのでゲートを入るのも出るのも。。。
ラクチンで素通り出来るのが良いですね!!!
CIMG2715.jpg
ここが。。。ジャスコです!!!
右側が。。。この通り、大きいでしょう???
CIMG2727.jpg
左側が。。。こんな感じです!!!
おォ~って感じでしょう???
CIMG2728.jpg
ジャスコの正面に。。。
こんな感じの景色が広がっております!!!田舎でしょう???笑。。。
北京は都会なのに、1時間ぐらい車で走ると。。。ドーンと山・山・川。。。
空気は美味しいし。。。景色は綺麗だし。。。ゆうこと無し。。。
CIMG2722.jpg
おこちゃま達が好きな場所。。。
オモチャ売り場でございます!!!日本のオモチャが売っていますよォ~~~
最近ではリカちゃん人形が売り出されていました。。。
家の娘チン。。。リカちゃん人形には興味なし!!!
その代わり。。。ベン・テンの変身ウォッチを欲しがりまして。。。
買いました。。。(もちろん・クリスマスプレゼントですよ)
CIMG2718.jpg
何時もながら。。。車・車・車です!!!
日常茶飯事の出来事なので見慣れました。。。
あっもしかして。。。まだ自転車が走ってるーなんて思ってる人。。。いるのォ~~~
間違ってますよォ~~~北京は今では車社会ですョ!!!
ほらぁ~~~。。。
CIMG2723.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/12/19 22:18 ] | 買い物 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
クリスマスビーズメドレー。。。
クリスマスは。。。やっぱりツリーでしょう!!!
ビーズで作ったツリーはどうですか???
21-01-09_1656.jpg

雪だるまも何だか嬉しそうです!!!
21-01-09_1653.jpg
サンタさんからのプレゼントは。。。
何かしら???
PIC_0200.jpg
ビーズのリースでお部屋を飾ると。。。
あら不思議。。。
素敵なクリスマスになりそうな予感!!!
PIC_0196.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/12/17 00:22 ] | ビーズ | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
民芸品。。。綺麗な靴いかがかしら???
この靴は。。。
路上で売ってたのを買いました。。。
一足15元(230円)でした。。。
刺繍がしてて綺麗ですよ。。。
一針・一針。。。
丁寧に縫ってるので丈夫に出来てます!!!
本当に履けるみたいですが。。。
もったいないので私はオブジェにしています
DSCN1577.jpg
ホルスタイン君。。。
アクビをしてるのか?
それとも叫んでるのか?
前足ブラ~ン・ブラン気持ち良いですか
DSCN1399.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/12/14 00:50 ] | 買い物 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
お気に入り。。。
私のお気に入りの「棚」。。。
天然石を置くのに良い感じでしょう
45元(700円位)で買いました。。。
天然石がどんどん増えていくでしょう!!!
DSCN1576.jpg
茶茶君。。。
そんな寝方して痛くありませんかァ~~~???
足が何処に向いてるのかしら
DSCN1574.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/12/13 00:49 ] | 買い物 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
中国伝統芸。。。京劇2
昨日の続き。。。
中国の伝統芸・京劇のメイクを。。。
DSCN1563.jpg 
息子が体験させて貰うことに。。。
どんなメイクに仕上がるのやら???
DSCN1564.jpg 
まずは。。。白で顔の輪郭を!!!
赤や黄色で表情を。。。???
DSCN1565.jpg 
最後に。。。
青で顔の全体を塗りつぶす!!!
顔全体に色があるのはとても良いとされ。。。(人相に関係してるのかしら???)
反対にまっ白で色が無いと余り良い顔とは言えないそうですよ!!!(死んでる人みたいだからかしら???)
そこの所。。。勉強不足で解りません!!!ごめんなさい。。。
息子の感想。。。普段体験できない事をさせて貰い、よかったです!!!
        緊張して、恥ずかしかった。。。
DSCN1566.jpg 
ホルスタイン君。。。
ソファーの背もたれにはまって寝ています!!!(どんだけ根性座っとるんじゃい)
DSCN1561.jpg 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/12/12 00:32 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
中国伝統芸。。。京劇!!!
皆さん京劇って知ってますか???
そうです中国の伝統的な劇です!!!
DSCN1571.jpg
毎年、北京日本人学校で京劇鑑賞会を開いて
子供達に中国の伝統を知ってもらおうと試みています!!!
DSCN1570.jpg
今回の物語は。。。
子供達に解りやすい様に...
おなじみの孫悟空を見せて貰いました。。。
大人でも難しいとされてる...京劇を見て子供達はあんぐり。。。
お口を開けたまま見入ってる子!!!
それぞれのとらえ方が違うので。。。おもしろいですね???
DSCN1569.jpg
ホルスタイン君。。。ズームアップですよぉー
良い気持ちでお眠してますにゃー
DSCN1562.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/12/11 00:18 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
コロコロすると美顔になりまっせ!!!
昨日のブログのコメントに。。。
あーちゃんママさんが言ってたコロコロとは。。。
これだぁ~~~
翡翠で出来てる顔マッサージ機(機だけど自分で転がすんだよ)笑!
顔にあててコロコロッと回すと。。。
不思議と顔が引きしまり肌がツヤツヤ。。。
これも天然石、翡翠パワーかぁ~~~?
ヒンヤリ冷たくって気持ちいいよぉ~~~。。。
お値段もとても安く。。。10元(150円)おぉぉぉ~
北京在住の日本人にとても人気で。。。
日本に帰るときにお友達のお土産に買うほどの品物です!!!
大きいサイズも有るんですがちょっと高いです!!!30元(450円)
DSCN1551.jpg
茶茶君。。。赤ちゃん返りかぁ~~~?
チューチュー。。。息子の指をなめてますにゃぁ~!!!
DSCN1559.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/12/10 00:51 ] | 買い物 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
一目惚れ。。。
こちらの絵、一昨日の潘家园市場で購入。。。
価格は30元(450円)安いでしょう!!!
絵はそんなに大きくは有りません。。。
DSCN1543.jpg
この部分が気に入りました。。。
金魚の絵。。。赤と黒の出目金が泳いでて可愛いでしょう???
DSCN1544.jpg
今日のホルスタイン君。。。
日向でぬくぬくあ~気持ちいいニャ~~~。。。
DSCN1505.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/12/09 21:00 ] | 買い物 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top
簡単ストラップ。。。
久しぶりにストラップ作りました。。。
中国編みの紐でガラス玉を付けてごく普通の。。。
DSCN1545.jpg
シンプルなストラップに仕上がりました。。。
紐の色も赤・茶・緑。。。他にも沢山の紐がありました。。。
DSCN1547.jpg
色んなカラーのガラス玉が有るので
バリエーションを色々変えて作れる所が良いですよ!!!
DSCN1548.jpg
とっても簡単に作れますので
初心者の方でも作れますヨ!!!
DSCN1549.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/12/08 00:00 ] | ビーズ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
羊肉好きですか???
今日は。。。
何時も行く潘家园(パンジャーユエン)市場でお買い物!!!
朝、家族が寝てる間に1人で抜け出して。。。
見付けたのが。。。やっぱり天然石のローズクオーツ!!!
前から欲しいと思ってたペンダント。。。
写真を撮る腕が悪いせいか。。。余り綺麗に撮れてなーい
DSCN1541.jpg
骨董市がたくさーん。。。
右も左も骨董だらけ。。。目利きが出来ないと騙されちゃうかもぉ~~~
CIMG2600.jpg
こちらは???羊の肉のかたまり!!!
炭で燻り焼きィ~~~例えようもない美味しさ。。。
はっきり言って美味です!!!
羊肉は臭みが有って余り日本人には好まれませんが。。。
中国に来てはまりました。。。
DSCN1536.jpg
家の娘チン。。。
こちらの羊肉が大・大・大好きで骨にもかぶりつくほど
目がないのであります。。。
この骨。。。すごいでしょう
DSCN1540.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/12/07 00:59 ] | 子供 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
シンデレラまでの道のり。。。
今日はお休みィ~~~
食事を兼ねて。。。買い物!!!
ここは、オールマート(スーパー)が入って居るビル・ワンダー広場です!!!
ビルの広場に何故かカボチャの馬車???
05-12-09_1555.jpg
シンデレラになった気分で。。。ハイ・ポーズ
実は娘チン。。。真剣にお姫様になると言いはっているのです
娘はどうしたらお姫様になれるのと質問。。。
母。。。返事に困るが。。。
ひらめいた。。。
05-12-09_1558.jpg
来年の9月に小学校に入学。。。(日本の小学校に行けば4月入学)
本人希望で現地の小学校へ。。。
中国は飛び級が出来る国です
早く学校を卒業してオックスフォードにでも行けば
何処ぞの貴族にでも会えるのではと。。。
淡い期待を抱かせてしまった母。。。
そしたらお姫様になれるかもぉ~と言ってしまったんです!!!(後で後悔の念)
忠実に守ってる我が娘。。。ピアノのレッスンに勉学!!!教養が大事。。。
これで良いのだろうか???
05-12-09_1557.jpg
ホルスタイン君は今日もこんな顔で熟睡中で~す
ますますメタボ族。。。まっしぐらぁー!!!
DSCN1449.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/12/06 00:40 ] | 子供 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
キラキラ・ピカピカ。。。
これは紅橋(ホンチャオ)という市場
真珠が沢山売ってる所の何時も私が
真珠の仕入れをしてるオーナーから頂いた物。。。
そんなには高くありませんよ。。。
DSCN1533.jpg

グッピー。。。少し大きくなりましたよー!!!
「タニシ」が増えて仕方がないのですが。。。
 良いのだろうか、このままで???
DSCN1524.jpg
今年も出しました。。。
ファイバー仕様のクリスマスツリー。。。
ピンク・ブルー・レッド・イエローなどなど。。。
クルクル・ピカピカ。。。綺麗ですよぉー!!!
うまく撮れてなーィ~~~。。。
DSCN1521.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/12/05 03:23 ] | ビーズ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
ちょこっとアジア。。。
アジアン・チックなアクセサリーに挑戦。。。
ターコイズとシルバーのビーズ
DSCN1532.jpg
見た目重そうに見えるけど意外や意外、案外軽いんですよ
「トップ」に特徴があるでしょ?
強ぉ~いエネルギーを感じませんか???
DSCN1531.jpg
中国の民芸品です
笹の葉で織られてます
織られた当初は綺麗な緑色でした。。。
ちなみに見ての通り。。。「龍」です!!!
他に蝶や花や動物などが有ります。。。
DSCN1527.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/12/04 22:34 ] | ビーズ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
北京ゲーム事情。。。
北京には西単(シータン)と言う若者の街があります!!!
天安門を挟んで右と左に別れてます!!!
西単が左で右が王府井(ワンフウジン)
王府井は銀座。。。
西単は原宿。。。
見たいな場所です!!!
CIMG2695.jpg
結婚した娘が半年ぶりに里帰り。。。
娘が久しぶりに西単に行きたいと言いだし。。。
CIMG2690.jpg
何故かゲームセンターで遊ぶ事に。。。???
日本のゲーム機が有るので。。。
てか。。。ほとんど日本から来てるゲーム機ですがなぁ~~~!!!
CIMG2689.jpg
頭文字Dのカーレースでパパさんと娘の彼氏がバトル。。。
結果は引き分けで終わりました。。。
CIMG2699.jpg
色々なゲーム機でバトル対戦をした我が家族は。。。
最後に良い思い出の締めくくりとして。。。
プリクラを撮りました。。。
これも日本のプリクラで~す!!!団体さんOKデ~ス!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/12/02 00:00 ] | 子供 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
ちょこっと淡水パール。。。
ホワイトのまる小ビーズと水色の淡水パール。。。
以前のパープルの作品と色違い。。。
DSCN1517.jpg
水色の淡水パールがかわいい。。。
淡い色は。。。優しい感じがするので良いですよね???
他のアクセとあわせて使うのも良いかもぉ~~~。。。
DSCN1518.jpg
茶茶君。。。
ぐっすり熟睡モードです
誰も起こすニャン。。。
DSCN1506.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/12/01 09:47 ] | ビーズ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
