
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
まったりな関係。。。
私が思うに息子は......(息子を知ってる人は思ってるはず)猫です
DSCN1496.jpg
何時もこんな感じで寝てるんです!!!
息子がうたた寝をしてる所にわざわざ来て。。。
側にピタッと寄り添って。。。
添い寝をする変な猫達(ホルスタイン&茶茶)。。。
DSCN1499.jpg
ホルスタイン君も例外ではない。。。
ゴロニャ~ン
DSCN1505.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/11/26 23:03 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
パパおめでとう!!!
24日はパパさん○○歳の誕生日で~す!!!
娘とケーキのろうそくの火を消します。。。
いち、にの、さん。。。ふう~~~。。。
CIMG2660.jpg
パパさん上手に人数分のケーキを分けていま~す!!!
美味しそうなケーキですねェ~~~。。。
長女夫婦も日本から北京に来てくれました。。。
パパさん嬉しそうです!!!
よかったねパパ
DSCN1479.jpg
あらぁ~友ちゃん。。。
何時の間に。。。こんなに積み木が上手になったの
すごーいね
CIMG2673.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/11/25 00:59 ] | 子供 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
珍しいお知らせ。。。
以前、この作品をアップしました。。。
シンプルだけど可愛いと沢山のコメントを頂きました。。。(有り難うございます)
そこで、○○ちゃんからオーダーが入りまたこの作品を作らせて頂きました。。。
DSCN1461.jpg
以前はハート型のシルバーチェーンを使わせて頂いたのですが。。。
本当にシンプルが好きな方ですので。。。ボーンチェーンを使わせて頂きました。。。
DSCN1459.jpg
今日は、珍しいお知らせです
冬眠中のホルスタイン君が。。。
起きてます
どうしたホルスタイン。。。
DSCN1098.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/11/23 07:48 ] | ビーズ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
これでいいのだ。。。
粒の大きさもバラバラ。。。
淡水パールのホワイトで。。。
無造作に、ちょこっといい加減に作ったつもりがぁ~~~
DSCN1468.jpg
あら・あら・あらぁ~~~。。。
最終的にまとまっちゃった???
みたいなぁ~「不思議なアクセサリー」。。。
これで良いのかぁ~(一様、私の心の声)
終わりよければ全てよし(天の声~)
DSCN1467.jpg
ホルスタイン君。。。
ただいま冬眠中の為。。。
休業中で~す!!!
又のご来店をお待ち申し上げております!!!
余りにもねてる写真ばっかりなので。。。申し訳なく!!!
(こら~ぁ起きろぉホルスタイン。。。)
しかし、気持ち良さそうに寝てるよ。羨ましいなぁ~~~DSCN1264.jpg
私も眠くなってきた。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/11/22 12:00 ] | ビーズ | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
優れものだよぉ~。。。
ピンクの淡水真珠と○小ビーズ
使い方次第でどうにでも変わる優れもの。。。
DSCN1469.jpg
パターンを変えて、 自分らしい。。。 
アクセサリーの楽しみ方をしてみちゃって下さい。 
DSCN1473.jpg
またもやホルスタイン君の寝姿。。。
起きてる時あるんかいっていう位。。。
寝てることの方が
DSCN1450.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/11/21 21:46 ] | ビーズ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
おぉ~アムロガンダム・でもシャアーの方が良いかもぉ~!
何時もお世話になってるブロともの
スライム9%さんのブログを見ていたら。。。
アムロガンダムのシリーズの色々を
載せていたので。。。私・久々にヒットしました。。。
本当はゼリーのマグカップが欲しかったのですが。。。
日本に出張で行ってる主人にお願いして。。。
某コンビニに駆け込んで貰いました。。。
500円で1回くじを引き。。。
ハズレくじは無いのだが。。。
お目当てのお品が無く。。。
結局、下のフィギュアが当たりました。。。
くじ運がない主人です
DSCN1443.jpg
おねんねのホルスタイン君。。。
寝息を立ててます!!!
何の夢を見てるのかしら???
DSCN1449.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/11/20 02:26 ] | 買い物 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
待ちに待った日本からの贈り物。。。
何時もお世話になってるブロとものmokochcolateさん
から娘の誕生日プレゼントにと送って頂きました。。。
せっせと包みを開けてる娘です
DSCN1433.jpg
私がMOKOさんのブログを見てるといきなり。。。このリング可愛いィ~~~。。。
これ私のね!!!っと意味不明な事を口走り。。。?(誕生日だしィ~。。。)
あらぁ~もしかして欲しいのかしら???と言う事でMOKOさんにお願いしたところ
こころ良く引き受けて頂きました。。。
北京に送るのは大変なので、お婆ちゃんの家に送って貰えるようにお願いしました。。。
DSCN1435.jpg
主人が丁度、日本に出張に行く事が決まっていたので、もって帰ってこれると思ってました。。。
しか~しこんなに出張が長引くとは。。。
娘の誕生日には間に合いませんでした。。。
ピンクの包みを開けると。。。こんなに可愛い包みにリングが。。。
MOKOさんらしい包みでした。。。娘は大喜び
見てェ~~~このリング。。。ぴったりでしょぉー。。。
DSCN1439.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/11/19 13:06 ] | ビーズ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
気が向いたらでいいにゃん。。。
皆さんにご心配をお掛けしてた息子が。。。
インフルエンザではなく。。。
ただの風邪だった事が解りました。。。
ご心配と沢山の励ましのメッセージ心から感謝します!!!

ホルスタイン君の見合い写真。。。
いかがかしら???
誰か良いにゃん子北京に嫁に恋にゃん。。。

プロフィール。。。
名前・・・ホルスタイン
性別・・・男
誕生日・・・2009,3,7
年齢。。。8ヵ月(人間の年で幾つにゃん?)
好きな食べ物・・・ドライフード(高級)
嫌いな食べ物・・・特になし(この年でメタボです!)
性格・・・おっとりしてます。
趣味・・・とにかく運動より寝てる方が好き
      時々テレビを見る。。。
DSCN1429.jpg

     よろしく~~~。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/11/18 09:59 ] | にゃんこの成長 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
秋の色。。。北京は冬だけどねェ~~~。。。
茶色い革紐をチェーン代わりに。。。
枯れ葉をイメージしたペンダントトップ。。。
DSCN1423.jpg
枯れ葉の上には。。。
シックナビーズを使いました
余り派手では無いのですが。。。
えっ。。。じゅうぶん派手だって???笑。
ちょっぴリ主張してるシルバーのバラが素敵でしょ?
DSCN1424.jpg
ホルスタイン君のアップ。。。
ん~ン。。。凛々しいお顔もすてきニャ~
DSCN1432.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/11/17 21:26 ] | ビーズ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
息子が熱出したぁ~。。。
息子が38度2分の熱を出して寝込んでます!!!
学校から帰ると体が怠そうで。。。
じわじわと熱が出てきました。。。
明日朝一番で病院に行こうと思います!!!
インフルエンザじゃなければいいのだけど。。。
どうなるか解りませんが。。。
2日・3日ブログが出来ないかもぉ~。。。
コメント周り出来ないかもしれませんが、ごめんなさい

花柄ウッドビーズ&アメジストでピアスを作りました。。。
余り時間が無く。。。簡単な作品に成りました。。。
DSCN1425.jpg
茶茶君。。。眠そうですねェ~???
子供は夜ふかししちゃいけませんよぉ~~~。。。
DSCN1421.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/11/16 21:47 ] | 子供 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top
きらきらクリスタル。。。
今日のアクセサリーは。。。
クリスタルとローズクオーツを
使って作りました。。。(クリスタル三昧)笑笑。
DSCN1412.jpg
金色のパーツを使い。。。
キラキラ感アップ。。。
ちょっと派手だったかなぁ~~~?
DSCN1409.jpg
何時も仲良く。。。寝ています!!!
こーなったら。。。
何しても起きません。。。
DSCN1414.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/11/14 16:45 ] | ビーズ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
ホルスタイン君のだらけた1日。。。何時もだけどにゃ~
今日は。。。
ホルスタイン君の
癒しポーズ3ショットでお楽しみ下さい。。。
やる気のない顔。。。
DSCN1404.jpg
何故か何時もこのポーズで落ち着いてます。。。
後ろ姿をお見せしたかったのですが。。。
余りの両足ブラブラ状態で。。。
とても恥ずかしいと本にゃんが申しまして。。。
ご想像にお任せします!!!
DSCN1400.jpg
にゃ~~~ッとっ・・・
一言。。。ホルスタイン君!!!
もしかして。。。それは・・・
威嚇のにゃ~~~にゃのか???
DSCN1398.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/11/13 19:38 ] | にゃんこの成長 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
翡翠と北京の雪。。。
翡翠とクロスです!!!
チェーンでゆらゆら。。。
DSCN1396.jpg
昨日の作品とは対照的で。。。
余り主張はしておりません!!!
チョっと控えめです。。。
でも。。。「奇跡の石」何ですよ。。。
中国では五徳を与える石として好かれてます!!!
「仁・義・礼・智・信」5つの徳を備えた石として
徳を与え敬意をもたらし、支配力を授けると考えられてます!!!
DSCN1393.jpg
朝起きたら。。。雪ィ~~~
さぶ~ィ。。。
こんなに北京に雪が降るなんて。。。
珍しいんですよぉー
DSCN1406.jpg
ホルスタイン君。。。
家の中で暖かさの余り。。。
だらけて大きなアクビをしておりま~す!!!
DSCN1399.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/11/12 19:42 ] | ビーズ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
太陽の石とクロス
今日の北京は寒いィ~~~
風が冷たいですゥ~~~・・・・・
DSCN1394.jpg
サンストーンとクロスのピアス。。。
成功と勝利ヘ導く、太陽の石
落ち込んでいる、貴方!!!
明るく元気に、前向きに行こうよ。。。
そう耳元で石がささやいていますよ
DSCN1391.jpg
ホルスタイン君。。。
おねむですかぁ~~~。。。
外は寒いからねェ~
DSCN1193.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/11/11 23:53 ] | ビーズ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
北京の色々。。。
これ。。。
何だか解りますか???
そうです。。。
北京オリンピックの時に。。。
お巡りさんが乗ってた乗り物です!!!
たまたま、友達のお家に遊びに行った時に見かけました。。。
08-11-09_1541.jpg
家の玄関にある大きなクリスタル。。。
このクリスタルが家を守ってくれてます!!!
DSCN1380.jpg

この置物は。。。
干支の置物なんですが。。。
カラフルな色合いで。。。
1個づつ笛になってるんです!!!
真ん中のはカエルとカメです!!!
カエルはお守りです、足が3本有ります!
北京人いわくお化けだそうですけど。。。?
カメは翡翠で出来てます!!!
北京には民芸品が沢山あります。。。

DSCN1382.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/11/10 22:00 ] | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
我が家にグッピーがやって来た。。。
友人が本帰国のため。。。
大切な魚、グッピーを置いていく事になり。。。
DSCN1377.jpg
我が家にやって来ました。。。
しかも。。。こんな綺麗な水槽と一緒に。。。
DSCN1376.jpg
とっても元気なグッピーで中国では。。。
孔雀魚と呼ばれています!!!
DSCN1379.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/11/09 00:30 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
いざ・勝負!!!
娘の彼氏に。。。
明日、試験があるので良い結果に繋がるように。。。
願いを込めて。。。タイガーアイを全面に。。。
ブルータイガーアイを控えめに。。。
レッドタイガーアイはアクセントに。。。
DSCN1366.jpg 
茶茶君。。。
カメラ目線を外さずに。。。
じゃれてます!!!
DSCN1372.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/11/07 20:22 ] | ビーズ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
満腹な(満足)1日。。。
今日は日本の姪から頼まれたバックを買いに
こちらの市場にやって来ました。。。
CIMG2602.jpg
実はここは。。。
とても安くお目当てのバックが
買えると言う事なので来ました。(友達情報)
CIMG2603.jpg
有る・有る。。。
こんなに沢山。。。ドキドキしちゃうわぁ~~~。。。
大・中・小。。。こんなに買っても○○○○円
えっ驚きの価格
CIMG2613.jpg
午前中は買い物。。。
午後は友達の家にお茶のお手前を見に行きました。。。
勿論。。。美味しい最高級のお茶を頂きましたよ!!!
CIMG2605.jpg
この食べ物は。。。中国独特な食べ物で。。。
甘酢っぱい、ドライフルーツの様な。。。(不味くは無いですよ!)
まぁ~好みかな???笑。。。
CIMG2604.jpg
最後は紅茶とケーキで大満足でした。。。
てか。。。お腹がお茶でふくれてポチャ~ン・ポチャ~ン

CIMG2606.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/11/06 23:11 ] | 買い物 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top
子供達から感謝を込めて。。。
今年お世話になった方達に。。。
子供達からの有り難うの気持ちを添えて。。。DSCN1362.jpg
ポストカードを送りたいと思います!!!
今日は子供達のポストカード作りの為。。。
私自身の作品のアップはできませ~ん
DSCN1363.jpg
このカードは農民画と言います!!!
中国の農村の人達が書いた絵なんです。。。
カラフルで可愛いでしょう???
DSCN1364.jpg
茶茶君で~す!!!
あらぁ~。。。
カメラ目線ですねェ~~~。。。

DSCN1365.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/11/05 22:50 ] | 子供 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
ねじって・ねじって・・・
アクアマリンとクリスタル。。。
ターコイズとグレー色の真珠。。。
DSCN1344.jpg
取り外しが出来る。。。
小さい3色の真珠。。。
DSCN1361.jpg
合わせてねじると。。。
又違うアクセサリーに変身!!!
DSCN1350.jpg
今日の材料のビーズは。。。
こちらで仕入れました。。。(秀水市場)。。。
03-11-09_1411.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/11/04 00:00 ] | ビーズ | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
インカーローズ。。。
インカーローズのトップ。。。
オニキスとローズクオーツ。。。
DSCN1342.jpg
インカーローズのは女性のための石なのです!!!
1つは持ってた方がいいですよ
新しい出会いが欲しい時に良いですよぉ~~~。。。
DSCN1339.jpg
元気に外で雪だるま作りに励んでま~す
あぁぁぁ~さぶゥ~ィ!!!
DSCN1314.jpg
ここがマンションです!!!
が。。。私は高所恐怖症なので住めません!!!
で。。。同じ敷地内の、こちらぁ~。。。
DSCN1318.jpg
私の家は2階建てのメゾネットタイプの部屋です!!!
庭が有るのでバーベキューなんかも出来ちゃいます!!!
DSCN1319.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/11/03 00:21 ] | ビーズ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
北京に寒波が。。。
朝起きたらびっくりィ~~~
11月に雪ですよォ~~~???
いくら北京が寒いからとはいえ。。。
11月に雪が降るとは思わないでしょう!!!
DSCN1302.jpg
家の庭から撮りました。。。
寒いィ~~~
DSCN1305.jpg
犬は喜び。。。庭駆け回る。。。
猫はコタツが無いので。。。
ストーブの前で寝ていま~す
DSCN1306.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/11/01 11:33 ] | 未分類 | コメント(18) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
