
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
感謝・感謝です!!!
幼稚園のお迎えの時。。。
とっても嫌なことが有ったの。。。
門の前で風船が売ってたの。。。
当然、家の子欲しがりました。。。
勿論、買いましたよ!!!3個も。。。
1つ3元(40円)10元持ってたので1元おつり貰いました。
帰ろうとしたら。。。風船売りのおじさん!!!
何を勘違いしたのか???1個分払えと言いだし。。。
払った事をつたない中国語で説明しても
解って貰えず。。。
思わず門の前に居る老師(先生)を呼び。。。
強い口調で説明して貰いました。。。
なっ得したか否か何処かに行ってしまいました。。。
多分。。。
トラブルと、
門の前で売る事を駄目だしされる事を恐れたんだと思います!!!
北京では路上で売るのは違法だからです!!!
子供達が嬉しそうなので老師も黙って見てるって感じです!!!
DSCN1300.jpg
私は嬉しかった。。。
老師が日本人である私の味方になって呉れた事。。。
私の言葉を信用してくれた事。。。
涙が出るくらい嬉しかった。。。
そこで、感謝の意味を込めて。。。
ブローチ作りました。。。
受け取ってくれるかしら???

DSCN1301.jpg
茶茶君。。。安心して寝てます
しかし。。。茶茶君、すごい静電気ですね!!!
どうしたのかしら?ファンキーな髪型になってますがぁ~。。。
まぁ~いいかっ。。。
DSCN1299.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/10/29 00:08 ] | ビーズ | コメント(20) | トラックバック(0) | page top
肝が据わってます。。。
昨日のアップした作品と同じ。。。
ピアスを作りました。。。
DSCN1296.jpg

まったりくつろいでる。。。ホルスタインです!!!
犬に吠えられても知らんぷり。。。
肝が据わってる猫ちゃまですね???
DSCN1150.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/10/28 00:00 ] | ビーズ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
癒しの顔。。。
白い貝とパープルのクリスタルビーズのネックレス。。。
雫型&だ円の白い貝。。。
大・小のパープル色のクリスタル。。。
DSCN1292.jpg
太陽の光がクリスタルに反射して
キラキラ
DSCN1291.jpg
気持ち良さそうに寝ているホルスタイン君。。。
だけど、もーちょっと考えようよ。。。
人の目を(イヤ猫の目を)。。。
この顔で皆さん癒されますか???
余りのブサイクな寝顔に恥ずかしいィ~~~
DSCN1265.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/10/27 16:05 ] | ビーズ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
前向きに行こうよ!!!
ユナカイトとコーラル珊瑚と白い貝とブルーめのう。。。
のネックレス。。。金のパーツで作りました!!!
DSCN1279.jpg
困難に崫しない強い心をはぐくみたいとき、
トラウマやおそれを取り去る。。。
高いリラックス効果有り!!!
DSCN1287.jpg
親子で窓ふきしています!!!

DSCN1268.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/10/26 16:15 ] | ビーズ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
北京日本人学校が学校閉鎖。。。
とうとう北京も来ましたよー
23日の午前中。。。突然電話が鳴りました。。。
出るとクラスの連絡網。。。
今日は子供達は早帰りです。。。との事。。。
26日~30日まで学校閉鎖になりますと連絡が来ました。。。
2日から通常登校になるそうです!!!(予定)
今の事態ではインフルエンザの疑いが有るとしか報告が
有りませんが学校側からの説明(手紙)では大事を取る為
学校閉鎖に踏み切りました。。。と書いていました。。。
子供はバンザイですよー
母は1週間どうしよーです!!!
まぁ~家のお兄ちゃんは中学なので1人留守番
OK~でしょうけど。。。
何時もは土・日になるとお友達の所にお泊まりで(ローテーション)
日曜も帰らないで月曜日にそのまま学校に行くコース。。。
でも今回は無理ィ~。。。なるべく外部との接触を避けるようにとの
学校&大使館命令です
家のお兄ちゃん。。。危機感まったく無しでございます!!!
ノンビリまったり・・・していますです
そこで。。。癒しの猫登場!!!
DSCN1245.jpg
茶茶君で~す!!!
白君は今日飼い主の方が向かへに来たので
自分の家に帰りました。。。
白君居たときはおっかけっこしてたしね???
ちょっぴり寂しそうです!!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/10/25 07:41 ] | ぼやき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
爆睡・・・猫!!!

これからどんどん寒くなるのに。。。
ターコイズは夏のイメージが強い石。。。
DSCN1270.jpg
秋なのに。。。
無謀な挑戦。。。してしまったぁー。。。
DSCN1272.jpg
ホルスタイン君。。。
なんちゅーうかっこうで。。。
寝てるのじゃぁー。。。ぁ~ぁ。。。
爆睡状態
DSCN1263.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/10/24 06:50 ] | ビーズ | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
さり気ないオシャレを。。。
カットオニキスとクリスタルのコラボ。。。
寒い冬だからこそ。。。
オシャレにひと工夫。。。
DSCN1258.jpg
花がちょこんとアクセントに。。。
さり気ないんだけどゴージャス???
DSCN1260.jpg
ホルスタイン君と茶茶君。。。
餌の取り合いでしょうか???
でも。。。仲良しなんですよォ~。。。
DSCN1247.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/10/23 01:00 ] | ビーズ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
こんなの出来ました。。。
今までの作風とちょっと違うかなぁ~。。。
雫型のシトリンに合うビーズは???
DSCN1253.jpg
こんな作品が出来上がりました。。。
上はシトリン&スワロ。。。
下は貝&珊瑚でまとめてます!!!
DSCN1254.jpg
同じ素材のピアスです!!!
やっぱり珊瑚が目立ちますね。。。
DSCN1256.jpg
茶茶君。。。
顔を洗ってます!!!
DSCN1249.jpg
これでも隠れてるつもりなんです!!!笑。。。
DSCN1251.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/10/22 00:33 ] | ビーズ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
冬将軍到来。。。IN北京!!!
今日の作品は。。。
貝・貝・貝でございます!!!
DSCN1240.jpg
北京はめっきり冷え込みまして。。。
ストーブを付ける有様です!!!
DSCN1241.jpg
秋は短く。。。
冬が長ーィ!!!北京。。。
皆様。。。
寒い冬には可愛い猫たち。。。
暖かいのですゥ~。。。
DSCN1242.jpg
まだ産まれて4ヵ月の茶茶君。。。
ド・アップの顔ですみません
DSCN1244.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/10/21 00:22 ] | ビーズ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
最強ブレス日本へ行く。。。
ブロとものチョコボさんから
嬉しいお知らせが来ました。。。
何てお似合いなのォ~。。。
0c2skym1_convert_20091019212504.jpg
私が作ったタイガーアイ最強のブレス。。。
無事に届きましたぁー。。。
と報告を頂きました。。。
しかも、さっそく良いことがあったそうですよォ~
とても嬉しいです!!!
senndai 005
私が言うのも何なんですが。。。
本当にこのタイガーアイは私から離れると。。。
良いことが起こるらしいんですよー
27bj1lmj_convert_20091019212618.jpgえっ私ですか???
それは。。。ないしょ
とっても気に入って呉れたとの事。。。
作り手冥利に尽きる。。。本当に有り難うございました。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/10/20 00:00 ] | ビーズ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
女性らしいでしょ???
またまた登場。。。
今度は女性用です!!!
DSCN1222.jpg
3つのタイガーアイがそろうと
女性にはパワーが強く。。。
負けてしまうので。。。
DSCN1224.jpg
間にクリスタルとオニキスを入れる事で
パワーが中和され。。。
女性にも安心して身に着けて頂ける
作品に仕上がりました。。。
DSCN1226.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/10/19 00:22 ] | ビーズ | コメント(9) | トラックバック(0) | page top
ピンクの皮のバラ。。。ピアス篇!!!
以前ピンクの皮のバラで。。。
ネックレスを作りました。。。
ご要望が有り。。。
ピアスを作ちゃいました。。。
DSCN1218.jpg
が。。。娘に取られました。。。
ピアスもねェ~。。。
DSCN1217.jpg
我が物のように付けてる娘は。。。
いったい。。。何。。。???
あら。。。もしかして。。。狙ってたのかしら???
DSCN1221.jpg
お値段が良いのは解るのかしらねェ~~~。。。笑。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/10/18 00:00 ] | ビーズ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
潘家园市场。。。
ここは中国中の至る土地からはるばる北京に
やってきた行商が集まる場所。。。潘家园市场(ぱんじゃーゆえんいちば)!!!
CIMG2596.jpg
今日の目的は。。。
良い天然石が手に入れば買いたいなァ~。。。
色々な石がここでは手に入ります!!!
えっ~て言う位の金額で買えるので
びっくりですよォー
CIMG2598.jpg
ここでは古玩(こっとう)から民芸品まで有ります!!!
色んな物が売ってるので1日居ても飽きません!!!
歩き疲れるのを覚悟してください!!!
CIMG2600.jpg
朝の5時頃から夕方の5時頃まで開いてます!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/10/17 18:02 ] | ビーズ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
可愛いすぎちゃったみたい???
こんな素敵なレースとガラスのティーポット。。。
楽しいおしゃべりをしながら。。。
美味しいお茶でも如何ですか???
DSCN1205.jpg
ガラスのカップにぴったりでしょ?
可愛いコースター。。。
DSCN1207.jpg
ソファーの両端にはクッション。。。
我が家はレースだらけ。。。あっち・こっちの
ポイントに色々なレースの作品を置いています!!!
DSCN1208.jpg
我が家は母の影響が強いのであります!!!
良い趣味でしょ???
何時もこうした方が良いよって、アドバイスしてくれます
こんな可愛いリビングになりました。。。
DSCN1209.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/10/16 07:42 ] | ビーズ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
ワンカー&ニャンカー届きました。。。
私のブログ開講以来の先輩ブロ友のうみさんに。。。
唐草模様のワンカー&ホルスタイン柄の
ニャンカーを作って頂きましたぁー。。。
今日届きました。。。
DSCN1183.jpg
こんなに素敵なワンカー作って頂いて有り難うございます!!!
とても気に入ってまーす
ノンちゃんもうっとりィ~。。。
実はノンちゃんは鏡を見ています!!!
DSCN1185.jpg
ホルスタイン君。。。もっ
ホルスタイン柄のニャンカーを付けてます!!
DSCN1192.jpg
こりゃまた可愛いのだわぁ~。。。
イチゴが付いてるのォ~。。。
DSCN1191.jpg

うみさんからサプライズで頂いた
花模様が彫ってあるターコイズの石。。。
何を作ろーかしら???
DSCN1202.jpg
それと。。。
北京では本当にこうゆうキットは手に入りません!!!
以前にうみさんに愚痴った事。。。
覚えていてくれたんですね?
うみさんの心遣いに本当に感謝しています!!!
有り難うございます!!!
これからも末永いお付き合いをお願いします!!!

DSCN1204.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/10/15 00:05 ] | ビーズ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
目立つよね?きっと(ピアス篇)
昨日のネックレスとお揃いのピアスです!!!
お揃いで付けたら。。。
より派手~っ???
DSCN1170.jpg
白君。。。何すましてるの?
*僕ホルスタイン兄さんと似てますか???
どっちがハンサム???
DSCN1142.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/10/14 20:02 ] | ビーズ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
目立つよね?きっと。。。
ハートのスモーキークオーツ。。。
紅い珊瑚とのコラボレーション
DSCN1166.jpg

紅い珊瑚が派手なのか???
ゴールドが派手なのか???
どっちがキラキラ~~~。。。
DSCN1169.jpg
久しぶりのアル子で~す!!!
アル子だけの水槽が余りにも寂しいので。。。
ディスプレイしちゃいましたぁー。。。
DSCN1173.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/10/13 16:31 ] | ビーズ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
朝帰り???
お友達とお揃いで作りました。。。
このアクセは私が作ったわけでは無く。。。
頼んで作って貰いました。。。
なーんだ。。。このアクセならスーちゃんも作れるじゃない???
って思ってる貴方。。。
私も自分のではないアクセが偶には欲しいのですよォー
私の真珠は。。。
このアクセを作った方から仕入れしてるのよォー。。。
輝いてるでしょう???
DSCN1136.jpg

これは紐が気に入ってしまい。。。
ついつい買ってしまったのよォ~。。。
DSCN1135.jpg
ホル君。。。ただいま熟睡中
朝帰りしました。。。何処で遊んでたのやら。。。ヤレ・ヤレ
DSCN1150.jpg
お土産に。。。
大きい葉を付けて帰り。。。
毛にからみついた葉を取るのに一苦労。。。
見えますか?緑色の残骸が。。。
取ると痛がり最後まで綺麗に取れませんでした。。。
DSCN1151.jpg
見て下さい。。。
ホル君の幸せそうな顔。。。
アップで~す!!!
DSCN1152.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/10/12 10:05 ] | ビーズ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ピンクの皮のバラ。。。
今日はピンクのウッドビーズと
ピンクのクリスタル。。。
革のバラをアクセントにネックレスを作ちゃいましたぁ~
DSCN1149.jpg
もう一回り大きいウッドビーズには。。。
花が書かれています!!!チョ~可愛いですよォ~。。。
DSCN1148.jpg
故宮の中にある。。。
日時計です!!!
CIMG2525.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/10/11 21:54 ] | ビーズ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
クリスタルの中にクリスタル。。。
透明度の高いクリスタルの中に。。。
クリスタルが有ります!!!
あらゆるもの、事、石に対応する万能ヒーリングクリスタル。。。
すべてを清め浄化する。。。
DSCN1138.jpg
今日は仲の良いお友達と。。。
ご飯を食べて。。。徐の帰りに寄った公園。。。
四得公園(日本人学校の側)で遊びました。。。
子供用の遊び場。。。
ビニールで出来てる遊具。。。
1人30分・・・10元(140円位)
子供達の満足した顔で~す!!!
CIMG2554.jpg
乗り物が乗りたいと効かない3人の姫達は。。。
何故か、最後のリクエストがこのムカデでした???
以外とスピードが速いのにはびっくり
何分かわ解りませんが。。。以外と長かった。。。
一人5元(70円位)
CIMG2560.jpg
ちび猫チャチャと白君。。。
餌の取り合いしてます!!!
それだけ元気になった証拠ですね???
DSCN1127.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/10/10 21:27 ] | ビーズ | コメント(11) | トラックバック(0) | page top
10月の誕生石トルマリン。。。
今日の作品は。。。
トルマリンの丸小ビーズとさざれのコンビです!!!
贅沢な作品です!!!
結晶の両端に+と-があり摩擦や加熱により電気を発生します。
驚きの石ですね
DSCN1130.jpg
トルマリンは多彩なカラーバリエーションを持った石です!!!
心身を浄化し電磁波を吸収して身を守る。。。
なので、パソコンの側に置いておくと効果抜群。。。
ウイルス対策にも良いですよ!!!
DSCN1132.jpg
白君。。。さかりが近いせいかそわそわ気味。。。なので。。。
去勢をしてたまたまを取る手術をしました。。。
少し元気が有りません。。。後ろでじゃれているのは・・・
白の弟のチャチャです!!!
白の痛さを知らずか。。。無邪気にじゃれています

DSCN1125.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/10/09 00:01 ] | ビーズ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
中国民芸品
今日は中国の民芸品を紹介します!!!
この墨絵は。。。
手の有る部分を使って書いた物です!!!
いっさい筆は使ってません。。。
驚きでしょう???筆を使わず絵を描くなんて。。。

DSCN1119.jpg
これは。。。
若いロバの皮を使って。。。
影絵の人形を作った物を
飾りように額に入れました。。。
年代物は高い額で取引されてます!!!

DSCN1120.jpg

この花も。。。玄関に飾ってます!!!
み~んな私のコレクション。。。
癒しを有り難う!!!
DSCN1118.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/10/08 00:18 ] | 買い物 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
最強ブレスにオーダーが入りましたー
この間、ブログにアップさせて貰った3強ブレス。。。
さっそくオーダーが入りました。。。
私のブログの開講以来のブロ友。。。
チョコボ2さんご注文本当に有り難うございます!!!
さっそく送らせて頂きます!!!(この作品は大人(男の人)バージョン)
DSCN1110.jpg
タイガーアイ・ブルータイガーアイ・レッドタイガーアイ
この3つがそろえば怖い物無し。。。
その名の通り。。。眼ですから洞察力は勿論のこと
邪気きり・魔除け。。。仕事運アップ(金運)
ですから最強のブレスだと言えるでしょう!!!
見ての通り、とても綺麗な石なので
私も欲しいのですが。。。
色的に男の人向き???悲しィ~。。。
DSCN1113.jpg
家の玄関のラベンダーです!!!
綺麗でしょう???
癒しだわ~。。。
DSCN1115.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/10/06 11:02 ] | ビーズ | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
テレビに夢中。。。
息子に秋冬バージョンのブレスを作りました。。。
レッドタイガーアイとブルータイガーアイとタイガーアイ。。。
3強のブレスです!!!此で怖い物無し。。。
DSCN1104.jpg
タイガーアイの両隣の石は。。。
龍のウロコ。。。(チョットきもい)
あとの石は。。。めのう!!!
緑の石は。。。ひすいです!!!
DSCN1106.jpg
ホルスタイン君の目線の方向には。。。いったい何が???
テレビでした。。。(なーんてことない)
しかし。。。猫もテレビを見るのかしらね???
DSCN1098.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/10/03 17:41 ] | ビーズ | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
中国60周年記念式典
中国60周年式典の模様は日本でも放送されたんですね?
式典の最中は地下鉄・バス・飛行機はもちろん。。。
テロ対策として全面ストップになり。。。
交通は一時ストップ状態になりました。。。
関係者以外は中央(天安門付近)には近づけず
近くのホテルや公共施設なども利用不可。。。
近づこうものなら。。。スワットに撃たれてしまいます!!!
昨日の午後から今日の式典まで出歩くのは駄目だと
大使館の方から言われて。。。
今日1日は家で式典の模様をテレビを見てました。。。
マンションの側の道路を普通に戦車が通ってたのにはびっくり~
DSCN1078.jpg
暇なので作品をアップしちゃいます!!!
此は又。。。渋い!!!
DSCN1079.jpg
預かり猫の白君。。。
おもいっきりカメラ目線でござりまするゥ~。。。
白君・・・じっーっと見ないで。。。
DSCN1093.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/10/02 03:49 ] | ビーズ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
狭いながらも、寝てます!!!
今日は中国60周期年記念式典があります!!!
なのでマンションの外には出れません。。。
天安門広場で軍事パレードなんて物が有るので。。。
とても、物々しい感じです!!!
戦車・ミサイル・・・なーんて物が次々とお目見えなのです!!!
DSCN1080.jpg
てなわけで、今日1日何して過ごすか???
DVD三昧。。。か?やっぱり。。。
えっ。。。60周年の事、もっと知りたい???
では、後ほどに。。。
今回のネックレスはシックな黒で決めました。。。
おォォォ。。。大人の女に似合いそうな。。。
DSCN1081.jpg
ホルスタイン君、今日もこんな姿で。。。(狭いのに)
熟睡中で~す
DSCN1092.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/10/01 07:12 ] | ビーズ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
