
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
桜花のモチーフブレス。。。
桜の花をイメージして作りました。。。
ピンク色が可愛いらしい作品になりました。。。
DSCN1021.jpg
こちらの作品は。。。
桜の花が沢山咲いて満開です!!!
DSCN1023.jpg
我が家のアルチ君にも。。。
同居魚なの。。。(まだ名前無し)
○○○ちゃんが入居いたしました。。。
DSCN1028.jpg
初めはつっつきあいをしてた二人でしたが。。。
今では無視をしあうほど仲が悪いのか???
お互いそっぽを向いてるのですが。。。
このままにしてても良いのか悩み中です!!!
どうしたらいいのか誰か教えてェ~。。。
DSCN1032.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/08/31 22:59 ] | ビーズ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
ごぶさたです!!!
しばらくのごぶさたでした。。。
やっと息子が昨日から学校が始まりましたぁー
という訳で少しは自分の時間がもてるのでわと。。。
DSCN1011.jpg
このストラップ息子が作りましたわん。。。
母も負けてはならずなのですが。。。
実はこの作品。。。
息子の学校の自由研究の作品でして。。。
必要な道具やら。。。
ビーズの種類やら。。。
ファイル作りにすったもんだしてましたぁー。。。
息子の自由研究に悪戦苦闘をしてる親は有りなのかぁ~
DSCN1013.jpg
以前のグッピーは小さくて。。。
綺麗に写らなかったのですが。。。
今回は。。。
少し大きくなりましたので写ってま~す!!!
あと、どのぐらいで綺麗なグッピーになるのかなぁ~???

DSCN1019.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/08/28 00:28 ] | ビーズ | コメント(11) | トラックバック(0) | page top
家族対決・ストラップづくり。。。
ブルーのシルクの紐に。。。
昔懐かしいリリアン遊びをした頃を思いだし。。。
編んでみました。そこに色々な天然石を付けてストラップを作りました。(スーちゃん作)
DSCN1008.jpg
パパさんお得意の紐の編み方をアレンジして。。。
スモーキークオーツとオニキスとタイガーアイを付けて
ストラップを作りました。。。(パパ作)
DSCN1004.jpg
我が家の中学生の息子チン。。。
ファスナーが壊れたらしく
ストラップを作りたいと言い始め。。。
カットクリスタルで渋い色のストラップ作りました。。。(息子作)
DSCN1002.jpg
今回は娘チンは外野でホルスタイン君と見てました。。。
その時の写真がコレデ~ス!!!
DSCN1000.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/08/21 00:14 ] | ビーズ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
幸せの色。。。
カラフルな真珠とチェリークオーツとクリスタル
でロングなネックレスにしてみました。。。
DSCN0992.jpg
真珠とカットされたチェリークオーツ&クリスタルを
シルクの糸に通しだけのシンプルなネックレスです!!!
幸せを色で表すならこんな感じかしら???
DSCN0993.jpg
今日のアルチ君です!!!
相棒を同じ水槽に入れると。。。チューをするそうなんですが。。。
1人で何時でもチュ・チューしていますョ~。。。(笑)
DSCN0996.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/08/20 10:50 ] | ビーズ | コメント(9) | トラックバック(0) | page top
大連切り子!!!
私のコレクション。。。
大連切り子の中から。。。
この間。。。購入した小鉢!!!
2ヵ月前に購入したときは2つしか手に入らなかった。
予約をしてやっと私の元へ5つやってきたぁー
DSCN0978.jpg
普通サイズのコップです!!!
これで冷たい麦茶を飲むと格別に美味い!!!
DSCN0979.jpg
家はこれで冷たい・そうめんやソバを食べます!!!
少しリッチな気分になりますよぉ~。。。
DSCN0980.jpg
今日も元気なノンちゃんです!!!
DSCN0985.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/08/17 23:33 ] | 買い物 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
ガラス玉に魅せられて。。。
ガラスビーズでネックレスを
久しぶりに作っちゃいましたぁ~。。。
涼しげな感じが出てればいいのですがぁ。。。
DSCN0974.jpg
紐の編み方をこの前のブレスと少し変えてみました。。。
ねじれてま~す!!!
DSCN0976.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/08/16 02:33 ] | ビーズ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
水遊び。。。
今日も北京は暑~ィ。。。
そこで
お子ちゃま達を三里屯ビレッジに連れて行き。。。
水遊びをさせる事にしました。。。
CIMG2435.jpg
子供のすることは世界共通なんだと。。。
実感しました。。。(笑)
CIMG2447.jpg
着替えを持って行ったので。。。
思う存分水遊びを楽しんで送れェ~。。。
CIMG2445.jpg
お昼は。。。
大きなチーズバーガー。。。
余りの大きさにびっくりョ~
半分で充分でした。。。失敗したぁ~。。。
CIMG2449.jpg
ポテトもてんこ盛り。。。
このポテト。。。もちもち感が有って美味しかったぁ~。。。
CIMG2450.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/08/15 22:20 ] | 子供 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
真夏の昼の夢。。。
今日は仲の良い友達が家に遊びに来てくれましたぁ~
北京は暑いィ~。。。と言う事で。。。
家でプールをしましたぁ~。。。(娘チンたちですよぉ~)

この作品は。。。前々から教えて欲しいコールを送り続けて
やっと叶ったのです
結び方を友達に教えて貰いました。。。うれぴィ~

DSCN0968.jpg
お昼を外で食べて家に帰ると何故か主人が家に。。。
会社は家から5分ぐらいの所なので。。。
ちょく・ちょく。。。
トイレに帰って来るいけない主人です!!!
何に興味を持ったのか???
側で見ていた主人が。。。
私のを奪い取り。。。作り上げてしまった。。。
作品がこれですゥ~。。。
DSCN0970.jpg
あらぁ~。。。以外と起用じゃない???
鶴も折れない主人なのに。。。ねェ~。。。
不思議よぉ~。。。
DSCN0971.jpg
ちなみに石は。。。翡翠です!!!
まるで夢のようだわ。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/08/14 01:00 ] | ビーズ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
神秘的な力。。。天然石!!!
ホワイトアゲートとオニキスのピアス。。。
人間関係を円満にする。トラブルから身を守る。
DSCN0947.jpg
ローズクオーツのピアス。。。
女性性を高め愛を育てるパワーを与える。
DSCN0965.jpg
翡翠のピアス。。。
人生の成功と繁栄をもたらす。奇跡の石。
DSCN0940.jpg
パワーストーンとは。。。願いを叶えてくれたり
心身に癒しを与えてくれたりといった
神秘的な力を秘めてるとされる鉱物(天然石)のことを言います!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/08/13 01:01 ] | ビーズ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
ラジコンゲット。。。
ゲームセンターで遊びながらチケットを集めて。。。
ポイントで景品をゲット~。。。
会員カードが有るとポイントを1年間
貯めておけるので。。。お徳です!!!
それで念願のラジコンをゲットしましたぁー。。。
ライトが派手なラジコンにはびっくりしました。。。
見えにくいですが。。。
運転席にスヌーピー・助手席にカンフーパンダを乗せて走ります!!!
DSCN0934.jpg
この間のネックレスとは金具の色違い。。。
長さは短めの丸形のクリスタルで作りました。。。
DSCN0936.jpg
ノンちゃんで~す!!!
DSCN0826.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/08/12 09:32 ] | ビーズ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
故宮博物館。。。
水色クリスタルでピアス作りました。。。
涼しげで水飴みたいでしょ?
DSCN0943.jpg
紫禁城(故宮)の中に博物館が在ります。
沢山の大砲が大・中・小と並んでます!!!
CIMG2426.jpg
色々な形をした槍や刀や鉄包が在りました。。。
これで人を殺したりしたのかと思うと。。。こわ~ィ!!!
後ろの絵は戦争の絵です!!!
CIMG2428.jpg
手前のが金の笛(龍の彫り物がしてあります。)
後ろのが鹿の骨の笛(漆を塗ったみたいに綺麗に画かれてます。)
CIMG2424.jpg
皇帝の乗馬の道具です!
清の時代の物。。。
CIMG2422.jpg
なが~ィ。。。弓矢です!!!
まっ直ぐな綺麗な弓矢には驚きました。。。
CIMG2421.jpg
この大きなカメは。。。
火事のための防火水をためとく為の物。。。
あっち・こっちに置いて在ります。。。
一説には西太后の趣味とも言われてる(カメ集め)。。。
CIMG2400.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/08/11 11:35 ] | 北京ぶらり旅 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top
紫禁城
ここは午門。。。
この横に入場チケットが60元(900円)で売られてます!!!
日本でお馴染みの紫禁城はここからです。。。
CIMG2386.jpg
午門を後ろから撮りました。。。
目の前の水はお堀です!!!
天安門の前のお堀とつながってます。。。
CIMG2393.jpg
大和門です。。。
大きいでしょう???
天気が良ければ、もっと綺麗に撮れるのに。。。残念
CIMG2388.jpg
大和門を横から撮りました。。。
大きい広場があります!!!
真ん中の石畳は綺麗に舗装されてます!!!
端の石は。。。いったい何時の石なのか???
歴史もんが好きな私は。。。
想像するだけで。。。むふふですよ。。。
ここを通り抜けると。。。
大和殿があります!!!
CIMG2391.jpg
これは階段なんですが。。。
真ん中に龍の彫り物がしてあり。。。
皇帝しか通っちゃいけないので。。。
策で通れなくなってます!!!
CIMG2395.jpg
ここが皆さんお馴染みのラストエンペラー
の溥儀がわずか3歳で即位した場所。。。
皆がふれ伏したシーン覚えてますか???
ここですよぉー
何回行っても感動。。。(いったい何回行ってるのじゃ?)
ん~w。。。近いから暇さえあれば。。。
CIMG2401.jpg
近くで撮ればこんなにも鮮やかな色合いなんですよ!!!
綺麗でしょ?この模様にもちゃんと意味が有るんですって。。。
CIMG2407.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/08/10 01:17 ] | 北京ぶらり旅 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
天安門に行ってきた。。。
天安門広場にある。。。平和の塔(雄志の塔)
天安門事件の後に建てられました。。。
CIMG2375.jpg
国の行事や軍の集会。。。
大きな行事の時に使う会場です!!!
真ん中に大きい会場があり。。。両端に小さい会場があります!!!
浜崎あゆみ・Gackt・のりぴー・谷村新司。。。
アジアの交流会やコンサートもここで開かれます!!!
その時だけ一般人も入れます!!!
CIMG2377.jpg
毛沢東記念館。。。
ここで毛沢東が棺の中で眠ってます!!!
時間厳守で一般に公開されてます。。。
毛沢東記念館を一周するぐらい人だかりで
何時間も待たされるときが有ります!!!
CIMG2379.jpg
天安門です!!!
真ん中の写真が毛沢東です!!!
天安門は毛沢東の権力の象徴です!!!
この写真は季節によって変わります!!!
もし、汚したり物を投げつけたりしたら。。。死刑です!!!
CIMG2382.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/08/09 22:35 ] | 北京ぶらり旅 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
インスピレーション。。。
色取り取りのクリスタル。。。
天然石が入るだけで。。。
クリスタルの輝きが増します。。。
DSCN0841.jpg
形が異なった色取り取りのビーズを繋げて。。。
思いのままインスピレーションで作っちゃいましたぁー。。。
DSCN0842.jpg
輪を沢山つなげて形がバラバラな天然石を付けてみました。。。
アメジスト・チェリークオーツ・タイガーアイ・スモーキークオーツ・
翡翠・アベンチュリン・インドメノウ・ルビー
DSCN0843.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/08/07 23:34 ] | ビーズ | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
前海から後海のボート旅
この建物は鼓楼(ぐうろう)と言います!!!
太鼓で時刻を伝えるための棟です。。。
02-08-09_1537.jpg娘チンが天気が良いので。。。
ボートに乗りたいと言い出しまして。。。
乗ることにしました。。。
前海~後海まで1時間ぐらいで回りました。。。
足こぎと電動とが有り。。。
即答で電動でお願いします!!!
保証金で200元(2800円)
1時間・電動ボート60元(840円)
    足こぎボート40元(560円)
02-08-09_1529.jpg
嬉しそうな娘チンです。。。
目の前には蓮の花がただいま満開中でございまーす!!!
見えにくいですね。。。ピンクの花が咲き綺麗でした。。。
02-08-09_1533.jpg
ボートをこいでいると。。。
あっち・こっちで泳いでること泳いでること。。。
良いのかぁ~???ここで泳いで???
いくら暑いからって。。。不思議な国だぁ~。。。
02-08-09_1602.jpg
夏は泳いで。。。プールの代わり。。。
冬はスケート場に早変わりします!!!
水は見ての通り。。。
汚いでーす!!!
魚もあっちこっちで死んでます~w。。。
02-08-09_1558.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/08/06 00:52 ] | 子供 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top
突然現れた巨大な豚。。。
三里屯に突如現れた。。。巨大な豚???
意味が分からないうちに。。。
どんどん人が集まり記念撮影。。。
どさくさまぎれに
家の娘チンもカシャ
02-08-09_1323.jpg
何故豚なのか?解りません。。。
何かのキャンペーンなのか???
誰か知っているなら教えてくださーい!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/08/05 07:00 ] | 子供 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
夏休み頂きます!!!
夏休みで子供が家に入り浸りーでして。。。
ビーズ制作に励もうと挑戦したが。。。
たやすく撃沈。。。はぁー。。。
で。。。夏休みは夏休み。。。
家族サービスをする事に。。。
決定。。。
と。。。言う事でしばしのお休みをいただきま~す!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/08/04 12:08 ] | ビーズ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
北京トコトコ特別号。。。
北京の有名な雑誌。。。トコトコに。。。
載せていただきましたー。。。
001.jpg
今日で20歳の誕生日の娘チンに。。。
良い誕生日プレゼントができました。。。
一生の記念です!!!有り難うございます。。。w。。。
ちなみに。。。モデルは姉妹です!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/08/01 21:00 ] | ビーズ | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
