
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
パワーストーンの美しさは永遠。。。
ハウライトのブレス。。。心も体もリセットする。

アクアマリンのブレス。。。旅立ちの石。・心身ともにリラックス。

ブラジリアンアゲートのブレス。。。人間関係を円満にする。
DSCN0058.jpg

チェリークォーツのピアス。。。愛を育てる。・愛する大切さを教える。

DSCN0062.jpg
パワーストーンの美しさはもちろん、不思議なパワーで古くから人々を魅了し続ける
極めてシンプル・極めて純粋・永遠の存在だと私は考えます!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/06/28 00:01 ] | ビーズ | コメント(16) | トラックバック(0) | page top
変わり種。。。
今日は家のカメ子ちゃんとカメ蔵君を紹介します!!!
小さい方がカメ子ちゃん。。。
性格はいたって温和しく。。。優しいです !!!
DSCN0499.jpg
大きいのがくせ者のカメ蔵君です!!!
性格。。。えさを呉れる人には何もしません。。。が。。。
呉れない人には。。。威嚇をします!!!
このカメ蔵君。。。めぐりめぐって。。。家で5代目。。。
正確には何年生きてるのか解りません。。。
大きさは。。。15㎝位です!!!
目つきはこの通り。。。悪いです!!!
DSCN0500.jpg
一番最初に産まれた雄犬。。。レン君。。。
風邪を引いて少し元気がありません。。。
食欲は有るので大丈夫です!!!
性格はとてもおとなしく。。。物静かなレン君です!!!
DSCN0512.jpg
で。。。外から除いてる犬が・・・
パパ犬の氷河君です!!!
全然似てません。。。(悲)。。。
DSCN0502.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/06/27 02:13 ] | 子供 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
優しい石。。。
昨日と同じ形です。。。
紫色のアゲート&ミルキークオーツ
ミルキークオーツは。。。
丸の形と細長い形と。。。
2種類の形のビーズで作りました。。。
DSCN0495.jpg
すべての人があたたかくなれる優しい石。。。
状況の変化になれる石。。。
DSCN0278.jpg
遊び疲れてお眠のワン子です!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/06/26 01:00 ] | ビーズ | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
グリーンアゲート・涼しげな色。。。
アゲート&クリスタルのネックレス。。。
グリーンが涼しげで。。。
夏の日差しに負けないくらい。。。眩しい!!!
DSCN0497.jpg
シンプル・シンプル。。。な感じが
いっそう、涼しさを感じさせます!!!
DSCN0441.jpg
全員集合!!!ワン子達。。。今日も元気です!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/06/25 09:58 ] | ビーズ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
リハビリ気分でオニキス&クリスタルブレス作っちゃいましたぁ~。。。
カットオニキスとカットクリスタルのブレス。。。
大人の雰囲気を感じちゃって下さい。。。
DSCN0491.jpg
な~んて。。。手もケガしてるので。。。
ちょっとリハビリのつもりで作っちゃいましたぁ~。。。
DSCN0464.jpg
おねむのワン子で~す!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/06/24 21:34 ] | ビーズ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
今日のにゃん子&僕ちゃん&ワン子。。。
ホルスタイン君のお昼寝ポーズ。。。
あらら。。。こんなかっこうですみません。。。
DSCN0487.jpg
にゃん子って。。。
丸くなって寝るんじゃないんですか???
ホルスタイン君は。。。
もしかして。。。ネコじゃないのかもォ~。。。
DSCN0486.jpg
一番最後に産まれたボーちゃんです!!!
以後お見知りおきぉ~!!!
こんなに元気に育ってま~す!!!
DSCN0453.jpg
家の僕ちゃん。。。
ボーちゃん抱っこして。。。気持ち良さそうに寝てます!!!
DSCN0454.jpg
こんな所で寝ちゃって。。。
ワン子も仰向けで寝るんですね???
DSCN0468.jpg
昔作ったストラップ。。。
シュナウザー犬です!!!
PIC_0438.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/06/23 19:43 ] | 子供 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
ご免なさい!!!
私事ですみません。。。
19日の朝。。。家のカメの水槽で膝を切り。。。
14針も縫うケガをしてしまいました。。。
救急車で運ばれ。。。まさか北京で救急車に乗ろうとわ。。。
余りの傷の深さと出血の多さに。。。ふェ~。。。青ざめていました
入院はしないものの。。。車いす生活を余儀なくされ。。。
毎日、点滴・検査の日々でございます!!!
救急隊のおちゃんが私を凄いと言っていました。。。
何故か???止血を自分でしてたからです!!!
後少し深く切ってたら。。。大変なことに。。。
今考えると。。。こわ~。。。
しばらく。。。ビーズ作品は作れません。。。
コメント下さる皆さん。。。すみません!!!
なるべくコメント周りはしたいと思ってます。。。
ご迷惑かけるとは思いますが今後とも宜しくお願いします!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/06/22 13:52 ] | ぼやき | コメント(16) | トラックバック(0) | page top
去りゆく友の為に。。。
大切な友の為に。。。
真珠のネックレスを送ろうと。。。
DSCN0423.jpg
ピアスとして購入した真珠。。。
何も考えず。。。ただ大きいのが欲しくて。。。
買ってしまったのが。。。後の祭り。。。
重いのなんのって。。。耳に付けられず。。。
日の目を浴びることは有りませんでした。。。
後悔・・・先に立たず!!!
DSCN0427.jpg
しか~し
こんな所で。。。役に立つとは。。。
去りゆく友の為に。。。ピアスの片割れをプレゼント。。。
同じネックレスを作ることに。。。
DSCN0412.jpg
一つは友に。。。もう一つは自分に。。。
去りゆく友との友情の証として。。。送ります!!!

DSCN0229.jpg
ワン子は今日も元気で~す!!!
額の白い模様はママ譲りです。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/06/18 00:09 ] | ビーズ | コメント(16) | トラックバック(0) | page top
海の石。。。アクアマリン!!!
スワロにアクアマリンにだ円クリスタル。。。
金の2連チェーンで作りました。。。DSCN0358.jpg
ポイントはやっぱり。。。海の石・・・アクアマリン!!!
旅立ちの石でもあります。。。何か新しい事を始めるときに
持つと良い石です!!!
DSCN0363.jpg
ペンダントトップ。。。
オニキストマザーオブパールとレッドタイガーアイ。。。
邪気切り&守護の石です!!!
DSCN0367.jpg
ペンダントトップ。。。
タイガーアイとマザーオブパール。。。
これも同じく。。。
守護の石&仕事運アップ。。。 
DSCN0325.jpg
今日のホルスタイン君。。。元気デ~ス!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/06/17 00:58 ] | ビーズ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
万里の長城で落雷事故。。。
昨年結婚したばかりの新婚夫婦が不幸にも
落雷を受け亡くなってしまいました。。。

万里の長城といえば世界遺産にも登録されている
超有名スポットで。。。
私は八達嶺長城に行きましたが。。。
ロープーウェイが強風のために煽られ
怖い思いをしたことがあります!!!(高所恐怖症なんですけどねェ~)
総延長は8,851.8kmもありとてつもなく大きいので
長城の観光スポットはたくさんあります!!!

今回の事故は中でも。。。
鷹が翼を広げて今にも飛び立とうとしているように見える事から
その名がついたとされる鷹飛倒仰というポイントで起きました。。。
万里の長城は高地にあるため
天気が変わりやすいので
春に上っても寒いです!!!
また、所々、険しい道なので。。。
あまり軽い気持ちで行くと大変な目に遭うので
登山をするほどの重装備で行った方が良いのではと。。。
観光で行くならほどほどのところで
やめておいたほうが良い様です。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/06/16 03:53 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
夢の続き。。。
あらら。。。
娘ちゃんの脇の所から。。。
少し顔をのぞかせてま~す!!!
ワン子。。。見えますかぁ~???
DSCN0329.jpg
ほ~ら。。。頭隠して尻隠さず。。。
ぐっすりお眠で~す!!!
DSCN0330.jpg
この2匹。。。犬&猫。。。
どちらもママなんですけど。。。
2匹で同じかっこうしてる。。。のびのび体操!!!
DSCN0318.jpg
ブルーアゲートとマザーオブパール
のピアス。。。星形が可愛いアクセントになってます!!!
DSCN0065.jpg
浴衣を着て。。。お祭りに行きたいなぁ~。。。
このピアスをして。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/06/16 02:46 ] | ビーズ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
トンボのストラップ改造計画
オニキスのネックレス。。。
シックに作り上げました。。。
大人~って感じがするでしょう???
DSCN0354.jpg
以前。。。スワロで作ったストラップを。。。
ネックレスにしたいと言う要望が多く。。。
ただ、部品を変えて金具を取り替えるだけなんだけどねェ~。。。(笑)
DSCN0355.jpg
あらっ~。。。家の娘ちゃん。。。
ワン子といつの間にか転た寝してるわぁ~。。。
DSCN0319.jpg
そうこうしてるうちに。。。
1匹・2匹・3匹・4匹と。。。増えて。。。
1匹足りな~い!!!とっ思いや。。。
DSCN0322.jpg
あれェ~。。。
娘ちゃんの小股の間に気持ち良さそに寝てるのはだぁ~れ???
DSCN0324.jpg
その光景を目の当たりに見たスーちゃんは。。。
たのでした。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/06/15 00:01 ] | ビーズ | コメント(16) | トラックバック(0) | page top
夏のお供にターコイズ。。。
クリスタルとターコイズ。。。
シンプルなのにゴージャス!!!
DSCN0308.jpg
ターコイズの大きなトップ。。。
地球儀みたいでしょう???
DSCN0309.jpg
ブルーレースのピアスとイヤリング。。。
夏の暑い日差しに。。。
耳元から涼しい色使いを。。。
DSCN0303.jpg

DSCN0282.jpg
今日のワン子で~す!!!
眠いョ~。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/06/14 00:00 ] | ビーズ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
韓国の友人の為に。。。アゲート天然石!!!
真珠とクリスタルとアゲートのネックレス。。。
韓国の友人の為に。。。作りました。。。
明日。。。飛行機で韓国に飛んでいきます!!!
DSCN0289.jpg
色違いで作りました。。。
上の作品より濃いめのアゲートです!!!
DSCN0299.jpg
お揃いのこのピアスも。。。
明日、飛行機で韓国へ。。。
DSCN0287.jpg
このピアスも。。。
ネックレスとお揃いで作りました。。。
DSCN0307.jpg
涼しげで清潔感が有る作品に仕上げました。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/06/13 01:18 ] | ビーズ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
今日も元気。。。
今日も元気な子犬たち。。。
真ん中の子はお眠ですか???
DSCN0274.jpg
僕を一人にしないで~。。。
寂しいよォ~。。。くぅ~くぅ~
ママは何処~。。。
DSCN0277.jpg
すやすやくうくう。。。お眠です!!!
DSCN0278.jpg
あらら。。。こんな、アラレもない姿で失礼います!!!
きっと!お嫁に行けないわね・・・
DSCN0283.jpg
すくすく。。。すこやかに。。。みんな元気に大きくなあれ!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/06/12 01:00 ] | 5匹の子犬の成長 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
コーラル珊瑚。。。
コーラルと茶色のメノウを足して。。。
少しイメージチェンジしました。。。
DSCN0268.jpg
コーラル負けないように。。。
紫水晶が目立つように。。。
DSCN0272.jpg
ホルスタイン君。。。
何を見てるのでしょうか???
CIMG2116.jpg
今日も元気です!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/06/11 01:40 ] | ビーズ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
シンプル・シンプル・シンプル
今日は。。。シンプルなアクセサリーを作りました。。。
オニキスとクリスタルのネックレス。。。
DSCN0266.jpg
ハート型のオニキスをペンダントトップに。。。
DSCN0261.jpg
真珠とブルーアゲートのピアス。。。
DSCN0258.jpg
ブルーレースアゲートのピアス。。。
DSCN0257.jpg
ローズクオーツとセレナイトのピアス。。。
CIMG2151.jpg
無事に残りの3匹の子犬ちゃんも。。。
つぶらな瞳を開けましたぁ~。。。
すくすく育ってますョ~。。。!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/06/10 01:44 ] | ビーズ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
母の為に。。。
クリスタルをふんだんに。。。
使いました。。。
DSCN0247.jpg
パープルのクリスタルとオニキスを贅沢に。。。
DSCN0249.jpg
ブルーのクリスタルとスモーキーの小さめのビーズ。。。
DSCN0246.jpg
一番下には。。。ちょっと大きめのクリスタルで留めました。。。
DSCN0245.jpg
赤いクリスタル。。。少し小さめのビーズで。。。
真ん中のお花がポイントです!!!
DSCN0240.jpg
可愛く作りすぎてしまいましたぁ~。。。
DSCN0243.jpg
ママ犬。。。ブーちゃんと
今日、2匹の子犬が目が開きました。。。
DSCN0232.jpg
この2匹は女の子です!!!
DSCN0229.jpg
まんまる太った子犬たちです!!!
元気に育ってま~す!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/06/09 02:15 ] | ビーズ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
長い1日。。。
ここが観光スポット・・・
王府井(ワンフージン)
DSCN0061.jpg
中国人も(田舎の人)。。。
ツアーで観光するほどの街です!!!
DSCN0067.jpg
日本で言えば。。。
銀座。。。高級なお店が建ち並ぶ街。。。
DSCN0068.jpg
でも。。。ケンタッキーやマクドナルドも有る。。。
DSCN0074.jpg
LOTTE(楽天)も去年できた。。。
店内は高級ブランドがこぞって入ってます!!!
DSCN0083.jpg
逆さバンジーが有ります。。。
偶にやってる人を見かけますが。。。
私には見てるのがせいいっぱいなので。。。
見てるだけェ~。。。
DSCN0085.jpg
バンジーの後ろのビルはスポーツ用品店です!!!
だから中国で有名なバスケットボール選手の(名前が忘れた)
大きな像が有ります。。。とても目立つのですぐ解る場所です!!!
DSCN0102.jpg
しばらく歩くと。。。
びっくり。。。
王府井協会が有るじゃありませんか???
中国はどちらかと言うと閉鎖的な考えを持つ国だと。。。
認識してましたが。。。意外な一面を見たような気がしました。。。
DSCN0111.jpg
協会の奥に行くとバラ園が有りました。。。
綺麗でしょう???
DSCN0123.jpg
今日のメインは。。。実は娘と3匹の子豚の劇を見る事だったのですぅ~。。。
最後に劇団員さんと記念撮影。。。カシャ。。。
良い思い出になりました。。。
DSCN0199.jpg
帰りに観光スポットの王府井(ワンフージン)横町を久しぶりに見学。。。
サソリや蝉やタツノオトシゴ。。。げてもの食品がまず先にお出迎え。。。
その後は。。。おみやげ屋さんが建ち並ぶだけです!!!
DSCN0206.jpg
ここは昔ながらの名門の帽子屋さんです。。。
かの有名な毛沢東や周恩来などなど。。。
主席クラスの人が御用達の店なのです!!!
もちろん、一般にも売ってます!!!ョ。。。
DSCN0208.jpg
帽子の形も色々あるでしょう???
オシャレに出来てると思います!!!
DSCN0207.jpg
個人的には周恩来が好きなので。。。
この帽子が素敵です!!!
DSCN0224.jpg
東方広場の大きい噴水の前で。。。
娘が写真を撮りたいと言い出したので。。。
記念撮影。。。カシャ。。。
で。。。1日娘に付き合わせられたので。。。
作品は出来ませんでした。。。ご免なさい!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/06/07 01:19 ] | 子供 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
遊び心。。。
カラフルなスワロで指輪を作りました。。。
DSCN0048.jpg
ちょっと遊び心で。。。
家のお嬢~の為に。。。
DSCN0049.jpg
グリーンのカットビーズでピアスを
作りました。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/06/06 00:55 ] | ビーズ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
天然石がいっぱい。。。
涼しげなアクセサリーと思い。。。
作り上げたのが。。。
二連のネックレス。。。
DSCN0051.jpg
天然石を惜しみもなくふんだんに入れました。。。
カットクリスタルがキラキラ光り。。。
とても夏らしく仕上げてあります!!!
DSCN0053.jpg
首元にはビーズが優しく当たるように。。。
少し小さめのビーズで作りました。。。
アジャスターが付いているので。。。
お好みの長さを調節できます。。。
DSCN0054.jpg
天然石が眩しいくらい。。。
まるで貴方に語り掛けてるみたいですョ!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/06/05 09:17 ] | ビーズ | コメント(9) | トラックバック(0) | page top
人に優しい天然石。。。
アクアマリンのピアス。。。
ブルーの色が透き通る。。。
DSCN0019.jpg

旅立ちの石。。。
アクアマリン。。。
新しい旅立ちの時に持つと良い石です!!!
旅立つ人に。。。
意味を添えてプレゼントするのも良いかもォ~
DSCN0021.jpg

ローズクオーツとマーザーオブパール。。。
愛と癒しの石。。。ローズクオーツ
女性性を高めたい人にはピッタリの石です!!!
強い保護力で身を守る。。。マザーオブパール
美と健康を保ちたい人にはピッタリの石です!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/06/04 00:00 ] | ビーズ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
父の思い。。。娘の無事を祈る!!!
真珠とオニキスとクリスタルのネックレス。。。DSCN0016.jpg
2連で作ってみました。。。
真珠の輝きはいつ見ても良いですね???
DSCN0017.jpg
以前リメークしたコーラル珊瑚。。。
物足りないのでイヤリングも作りました。。。
DSCN0027.jpg
ねじ式では無く。。。
パチンと止まる金具にしました。。。
DSCN0029.jpg
気に入ってもらえるとうれしいなぁ~。。。
友人のお父さんの思いも一緒にリメイクしました。。。

  コーラル珊瑚は 海外生活をしている。。。
      娘への無事を願う思い。。。
        幸せを呼び込む、危険から身を守る。。。
           そんな父の思いがこもってる珊瑚です!!!

*ちなみに珊瑚(産後)と言うぐらい
        安産に最適な石なんですよォ~。。。(笑)
          
受け取ってねェ~。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/06/03 00:00 ] | ビーズ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
夏にピッタリ。。。
ハウライトと珊瑚とアゲートとローズクオーツ
DSCN0011.jpg
白を全面的に出して夏に合うアクセサリー。。。
DSCN0013.jpg
以前作った作品です!!!
アクセントにペンダントトップを作って見ました。。。
DSCN0014.jpg
取り外しが出来ます。。。
色々なバリエーションが楽しめるように。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/06/02 13:14 ] | ビーズ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
愛犬ブーちゃん5匹の子供を産む。。。
28日の朝方3時頃。。。
陣痛がはじまり。。。5匹の子犬を産みました。。。
1番目。。。雄
2番目。。。雌
3番目。。。雌
4番目。。。雌
5番目。。。雄
CIMG2150.jpg

順調に産まれてましたがぁ~。。。
5番目ちゃんが呼吸をしておらず。。。
仮死状態で産まれてきました。。。
あわてて私は袋を破り。。。
人工呼吸をしました。。。
息をしたのですが弱く。。。
鳴き声も出ず。。。
いつ死んでもおかしくない状態でした。。。
1時間近く。。。マッサージ&人工呼吸を繰り返ししました。。。
その結果。。。鳴き声を挙げたんです。。。
今では元気ですよぉ~。。。
とゆうことでブログが出来ない緊迫した日々でしたのです!!!
すみません。。。
これから頑張りますので。。。懲りずに来て下さい。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/06/01 19:35 ] | 5匹の子犬の成長 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
