
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
誕生日。。。
今日は。。。4○歳の私の誕生日でありま~す
幾つになっても誕生日を祝ってくれるのは。。。嬉しいものです!!!
いい年を重ねられたら良いのだけど。。。
後・・・何年後にそうゆう風に思える時が来るのかぁなぁ~???
それまで。。。元気にがんばろう!!!おぉぉぉ~
早く寝よう。。。
良い夢みましょう
では。。。また明日。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/05/26 00:23 ] | 未分類 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top
もうすぐ産まれるぅ~。。。
この犬が。。。
ブーちゃん。。。一様・女の子。。。
ブサイクぅ~でしょ???。。。
CIMG1588.jpg
てか。。。もうすぐでママになる!!!
お腹が大きいので~す!!!
CIMG1607.jpg
何匹生まれるのか楽しみです!!!
なので。。。ブーちゃん激しい運動は胎教に悪いので
おとなしくゴロゴロしています!!!

CIMG1675.jpg
体調が悪い日だって有るわよねぇ~???
でも。。。食欲だけはあるのよねぇ~ぇ~。。。
CIMG1928.jpg
で。。。この毛の短い犬が父親です!!!
どんなミックス犬が生まれる事やら。。。
CIMG2049.jpg
ホルスタイン君。。。
今日も元気です。。。遊び疲れて寝ています!!!
CIMG1895.jpg
ソファーに挟まれて身動きできません。。。
う~ん。。。どうしよう!!!
誰か助けてぇ~。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/05/25 01:44 ] | にゃんこの成長 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
アイアイ嫁に行く。。。
今日は。。。
アイアイがお嫁に行きましたぁ~。。。
ちょっと寂しいなっ。。。w・・・
CIMG1937.jpg
性格はとてもおとなしい女の子です!!!
目がクリクリしてて、綺麗な目をしています!!!
CIMG1936.jpg
とても猫好きな人に貰われたので。。。
きっと。。。幸せになることでしょう!!!
CIMG1927.jpg
アイアイは。。。
おっとりしてる子なので。。。
きっと癒してくれると思います!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/05/24 04:14 ] | にゃんこの成長 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
うまいぜ焼き肉。。。
今日は友人と。。。
焼き肉ランチに行きましたぁ~
CIMG2101.jpg
その名もパワーランチ。。。
北京の好運街(ラッキーストリート)とゆう所が有ります!!!
モダンな建物の飲食店が建ち並ぶ所です!!!
オシャレな街です!!!
CIMG2099.jpg
その一角に有る焼き肉。。。「松岡」
北京でなかなか、これほどのお肉は食べれません。。。
柔らかくジューシーです!!!
お昼のランチはお安く。。。58元(870円)で食べられます!!!
肉は3種類選べます。。。サラダ・スープ・ご飯・コーヒーが付いて
このお値段は安いでしょう???しかも炭火だし。。。
CIMG2100.jpg
よく見ると筒の中はグラス???
昼間だったのでライトアップは見れませんでした。。。残念!!!
綺麗だろうなぁ~。。。
でも。。。夜はお値段がド~ンとお高くなるので有りまするぅ~。。。
ぶっちゃけ夜は無理ィ~。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/05/23 00:00 ] | 未分類 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top
リメーク天然石。。。
この使い道のない天然石。。。
どうしたら良いのだろうと相談され。。。
リメークさせて貰いました。。。
CIMG2084.jpg
元々ある天然石と新しい天然石のコラボです!!!
やや長めのネックレス。。。
CIMG2088.jpg
こちらは少し短め。。。
同じ素材の石ですが。。。
間に水晶を入れてみました。。。
CIMG2083.jpg
合わせて付けるのも。。。
おしゃれ度アップで良い感じ。。。
CIMG2095.jpg
この作品は。。。
スーちゃん。。。とても神経を使いましたです!!!
友人がお父さんから頂いた大切なコーラル(珊瑚)と聞いて。。。
制作意欲バッちりでした。。。コーラルにはコーラルを。。。
CIMG2094.jpg
友人のお父さんの思いをそのままに。。。
娘の健康と幸せを願う・海外生活の無事を願う。。。(命の源の海のパワー)
CIMG2096.jpg
グリーンのアゲートと雫型の水晶と小粒の丸水晶とグリーンのカット水晶。。。
ラリエットにしてみました。。。また違う感じで。。。
バリエーションが豊富に。。。
楽しめると思います。。。
CIMG1778.jpg
白色の猫。。。白ちゃん。。。
無事にお婿入りしましたぁ~

幸せになるのだぞぉ~。。。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/05/22 00:16 ] | ビーズ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
タイガーアイブレス(虎目石)
やっとパソコンの調子が戻りましたァ~。。。

左側。。。タイガーアイ・レットタイガーアイ・ハウライト
夏にピッタリの白い石、ハウライトが入るだけで
こんなに爽やかな感じになります。。。
災いやトラブル防止・精神をリセットする!!!
CIMG2051.jpg
右側。。。タイガーアイ・ブルータイガーアイ・レッドタイガーアイ
この3つがそろうと。。。最強のパワーをもたらします!!!
仕事運・邪気切り・金運・安定した精神。。。
素晴らしい石です。。。
CIMG1989.jpg
お釜に入った猫だけど。。。
一様・・・これでも女の子なので。。。お鍋???
CIMG2026.jpg
ホルスタイン君。。。
あらァ~。。。恥ずかしい。。。こんなかっこうで失礼しま~す!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/05/21 01:35 ] | ビーズ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
お疲れモード。。。
今日は。。。
いつも以上にお疲れモードの
母猫モコちゃん。。。
CIMG1978.jpg
おみ足をブラブラと下げて。。。
ちょっと休憩。。。
いくら人の目。。。イヤ。。。猫の目。。。
が無いからと言えど。。。
このかっこうは無いんじゃありませんかァ~。。。
CIMG1979.jpg
横に行き。。。
見てみると。。。ウトウトと転た寝をしてるじゃありませんかぁ~。。。
CIMG1980.jpg
思わずモコちゃんと声をかけてしまいました。。。
するとモコちゃん。。。一瞬私を見たのですが。。。
な~んだと言わんばかりに。。。
また寝てしまいました。。。
お疲れモードのモコちゃんと私は
共通の悩みで。。。
この後。。。一緒にお昼寝をしたのであります!!!
残念ながら。。。私の写真はお見苦しいので見せられません。。。
あしからずですぅ。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/05/15 00:51 ] | ぼやき | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
ラベンダー大好き!!!
北京の亮馬花市場で初めてのラベンダーを買いました。。。
念願のラベンダーを
見付けた時の私の感動たらありません。。。
CIMG1968.jpg
リビングでラベンダーの香りをほのかに感じます!!!
小さいパープル色の花びらが咲いています。。。
CIMG1970.jpg
ラベンダーはどんどん増えるそうなので
挑戦してみようかと。。。増えると良いなぁ~。。。
CIMG1972.jpg
3つのスワロの指輪を今日はアップして見ました。。。
3色の色が可愛いでしょ???
CIMG1960.jpg
犬の氷河君グーグーイビキをかいて気持ち良さそう!!!
トレーナーが枕の変わりですか???。。。
もしもし。。。
楽しい夢でも見てるのかしら???
顔が笑ってますよ!!!氷河君。。。
CIMG1966.jpg
あら~。。。
ホルスタイン君も気持ちよさそうに寝てますョ。。。
お疲れね???

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/05/14 12:00 ] | ビーズ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
南锣鼓巷(ナンルオグーシアン)ヘ行く。。。パート2
今日は天気が良かったので。。。
娘と娘の彼氏とお買い物へ・・・いざ出陣。。。
娘は彼氏に誕生石の指輪を買って貰ってました。。。
私は。。。
12-05-09_1520.jpg
見てェ~。。。
昔・・・懐かしいブリキのおもちゃ発見。。。
このブリキのおもちゃ。。。
何と。。。日本円で1500円位。。。
びっくりでしょー

12-05-09_1521.jpg
メリーゴーランドのブリキのおもちゃが可愛くて。。。
観覧車のブリキと悩みに悩み。。。
結局買わずに帰ってきました。。。(後で買いに行こうっと。。。)
その他にも沢山の懐かしいブリキのおもちゃが
置いてありました。。。
ブリキマニアには。。。
たまりませ~ん
CIMG1935.jpg
今日のにゃん子は寝むり猫ですよ。。。
気持ち良さそうに寝てるでしょう???
可愛いィ~。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/05/13 01:49 ] | 買い物 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
南锣鼓巷(ナンルオグーシアン)ヘ行く。。。
オシャレ個性派店の宝庫。。。
南锣鼓巷。。。
流行に敏感な若者達が行く。。。
風情ある胡同&四合院を活かした街
CIMG1945.jpg
右も左も。。。
個性あふれた店でいっぱいです!!!
胡同の外観を壊さず。。。
街を作って居るのには感心します!!!
毎日変化し続ける街です。。。
CIMG1947.jpg
外国人が多いのにはびっくりです。。。
夜はまたガラっと変わるそうです。。。
お伝えできないのが残念です。。。(地元の人情報)
CIMG1946.jpg
alba(アルバ)喫茶店です!!!
ここのオーナーとっても良い方で。。。
自家製杏仁豆腐がめっちゃ美味しいの。。。
ここに居ると中国が好きになるよォ~。。。
行く機会があったら是非行ってみちゃってェ~。。。
生ジンジャエールもお勧めよォ~。。。
CIMG1948.jpg
これは何かと言いますと。。。
石が汗をかいているんです。。。
このガラスケースの中は湿気でムンムン。。。
この場所が北京で一番の湿気の多い場所だそうですョ~
CIMG1949.jpg
一様。。。
中国語&英語で説明が書かれてたので。。。
見て見ちゃって下さい。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/05/10 00:54 ] | 北京ぶらり旅 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
悲しい出来事。。。
久しぶりにDVDを購入した。。。
前から見たかったので楽しみにしていた。。。
いざ~ぁ。。。見ようと思ったら???
何故かプレイヤーが動かない???
えェェェ~。。。
どうゆう事???
そう言えば。。。この間。。。
停電が有ったのを思い出し。。。
原因はこれしか考えられないのです
何かチカチカ点滅してるのを見た記憶がぁ~。。。
もっと早くに気づいていれば。。。
こんな事にはならなかったのかなぁ~。。。
後悔・・・先に立たずです。。。!!!
北京生活5年目の私。。。
DVDプレイヤー購入歴。。。4回!!!
あんまり壊れやすいので。。。
より良いプレイヤーと思い。。。
少しずつ高い(お値段)のを購入。。。
そうです
今回のが今までより一番お高いのです!!!
なのに。。。
一番短い命でした。。。チ~ン
一年も持たないのって。。。どうゆう事???
修理するより。。。
買う方のが安いってどうゆう事よォ~???
CIMG1941.jpg
今の私の心境です。。。
もうイヤァ~。。。こんな感じ???
ちなみに。。。見たいDVDは。。。(おくりびと)
考えると嫌になるので。。。
CIMG1935.jpg
やっぱり。。。
締めくくりは。。。可愛いにゃん子の寝顔で。。。
CIMG1938.jpg
では。。。また来週。。。。。。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/05/08 08:21 ] | ぼやき | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
母の日のプレゼント。。。
日頃の可愛い仕草を見て貰いたくて。。。
動画にしてみました。。。

こねこ



今日のアクセサリーのアップは。。。
母の日のプレゼントに。。。
淡いピンクの真珠でイヤリングを作りました。。。
CIMG1917.jpg

お母さんの注文どうりに作りましたよォ~。。。
いかがかしら???
ちょっと。。。可愛らしすぎちゃったかなぁ~。。。???
CIMG1914.jpg
パンダの紙風船。。。
日本の恵まれない猫ちゃん達に。。。
この紙風船の売り上げ金を寄付してます。。。
私の友人がボランティアで日本に送金しています!!!
初めは何も知らずに。。。
ただパンダの紙風船が
可愛いだけで買ってました。
この話を聞き。。。
今は猫を飼う者として。。。
私もパンダ紙風船を買っています!!!
てか。。。飾って置いてると。。。
子供が遊んで割るのだよォ~。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/05/06 22:06 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
GW.......パート2(フローライトで涼しげに。。。)
ジャラジャラと身に付けたい。。。
CIMG1855.jpg
フローラルライトの天然石。。。
人間成長の石。。。
CIMG1859.jpg
色々な意味で嫌になってしまう時に。。。
ふと立ち止まって。。。
自分を見つめ直して下さい。。。
すると。。。囁きかけて来ますよ
成長してみませんか???って。。。
CIMG1862.jpg
真珠とオニキスとクリスタルのネックレス。。。
カジュアルな装いに合うように作りました。。。
CIMG1825.jpg
モコちゃん。。。
お疲れねェ~。。。
毎日の子育てご苦労様。。。
CIMG1817.jpg
顔を隠して尻隠さず。。。
の白ちゃんでしたぁ~。。。
CIMG1829.jpg
今にもソファーから落ちそうなホルスタイン君。。。
この後。。。どうなったのでしょうか???
ご想像にお任せします!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/05/06 00:44 ] | ビーズ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
GW.......パート1
GW初日の食事は(お昼)。。。
CIMG1691.jpg
何故か???家族多数決で吉野屋で~す
CIMG1688.jpg
ミイちゃんも今日はゆっくりくつろいでいます!!!
起用にソファーの端にしがみついていますよォ~。。。
CIMG1695.jpg
息子のホルスタイン君。。。
いつもの場所でお昼寝です!!!
CIMG1778.jpg
後の兄弟はそれぞれ・・・・
我が道を行くです。。。
CIMG1793.jpg
ホルスタイン君はウーロン茶が好きなのでしょうか???
さすが北京生まれの北京育ちであります
CIMG1629.jpg
後ろの変顔のお兄さん。。。何者???
う~ん。。。ほって置いてください。。。
CIMG1804.jpg
家族で腕相撲大会・・・
誰が一番強いか???
力自慢の面々が。。。
勢揃いィ~。。。
結果は。。。
やっぱり。。。家族の柱のパパさんでした。。。
CIMG1807.jpg
家政婦は見た。。。
ならぬ。。。モコちゃんは見た。。。
いえいえ。。。
見れなかったそうです。。。ョ~。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/05/05 01:55 ] | ぼやき | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
明日から連休。。。
明日からGW.....
今年のGWは短い。。。3日しか休みがないので。。。
普段出来ない家庭サービスを子供達にしてあげようと。。。
思う次第で。。。何時もは私ばかり好きなことをさせて
貰ってるので。。。何して遊ぼうかなぁ~
遊園地・動物園・公園。。。etc.......
て。。。言うぅ事で。。。
しばしのブログお休みとなりますが。。。
ご理解のほど。。。
宜しくお願いします。。。
では。。。GW後。。。また会いましょう。。。

CIMG1198.jpg
こにゃん子の映像で許してェ~。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/05/01 02:11 ] | 子供 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
