
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ニャン子で勘弁!!!
ホルスタイン君。。。
カメラ目線で
ハイ・ポーズ!!!
CIMG1535.jpg
つぶらな瞳は。。。
兄弟の中では
ダントツ可愛い~ィ。。。
ホルスタイン君です!!!
(ホルスタインって名前やだよぉ~)
早く僕にちゃんと名前をつけてぇ~
誰か貰っておくれぇ~。。。(北京在住限定)
CIMG1516.jpg
ママのモコちゃん。。。
子供達の所に来たものの。。。
イスの上で、狭くて乗るに乗れず・・・
立ち往生。。。
困ってしまってニャ~ん。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/04/27 19:43 ] | にゃんこの成長 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
パールは好きですか???
白・ブルーグレー・ピンクのパール。。。
CIMG1584.jpg
クリスタルをアクセントに。。。
キラキラ輝く、パールネックレス。。。
CIMG1585.jpg
色々な形で。。。
個性的に付けられるのが良いです!!!
CIMG1481.jpg
ガーデン・クオーツ。。。
余り綺麗に撮れてないのが残念!!!
クリスタルの中に色々な色の鉱物が入っていて。。。
とても綺麗な石です。
まるで海の中に居るような石です!!!
CIMG1507.jpg
カメラ目線なのに。。。
ボーとしているこにゃん子の黒トラ君。。。
他の兄弟もお昼ね中。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/04/26 00:50 ] | ビーズ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
朝から晩まで運動会。。。
まずは。。。
親子で仲良く。。。朝ごはん。。。
CIMG1562.jpg
食べた後は。。。
お昼ねタイム。。。
CIMG1517.jpg
お昼寝が終わると。。。
お遊びタイム。。。
準備運動。。。
5匹で大暴れ。。。
CIMG1530.jpg
暴れた後のホッ・・・と。。。
ひと時。。。は・・・つかの間。。。で!!!
CIMG1547.jpg
どれだけ暴れたら気が済むの???
はやく~誰か貰ってぇ~。。。


CIMG1578.jpg

今日の作品は。。。真珠とオニキスとクリスタルです!!!
あと。。。スモーキーも入ってま~す!!!
オニキスはトラブルから身を守る。
真珠は母性的なパワーで持つ人を包み込む。
クリスタル。。。すべてを浄化し活性化させる。
スモーキ。。。希望を見いだす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/04/23 00:04 ] | ビーズ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
キティーラーの娘。。。黄色い歓声!!!
とある町のとある場所で。。。
偶然見つけた・・・この車。。。
19-04-09_1155-1.jpg
キティーラーの娘は。。。
きゃ~ぁ~と黄色い歓声。。。
いきなりポーズをとりカメラでカシャ。。。
19-04-09_1156-1.jpg
ミ二クーパーのキティーボディー。。。
可愛いでしょう???
誰が乗ってるのかは。。。不明!!!
CIMG1444.jpg
今日のにゃん子。。。
唯一。。。兄弟の中で毛足が長く。。。
変り種のホルスタイン君なのでした。。。!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/04/22 01:08 ] | 子供 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
久しぶりのアップで~す!!!
今日は身体の調子がとても良いィ~。。。
なので久しぶりにアクセサリーを作る事にした。。。
CIMG1497.jpg
アメジストのブレス。。。
ぶらぶら揺れると可愛い・・・カットのアメジストがキラキラ
判断力や直感力を高めます。。。
CIMG1498.jpg
ブルーアゲートのブレス。。。
ひと足早い夏に向けて。。。レッゴー
緊張をほぐしリラックスする。。。
CIMG1501.jpg
アマゾナイトのピアス。。。
落ち着いた服装に合う。。。シルバーのリボンが可愛い。。。
精神の安定と表現力・コミュ二ケーション力を高める。。。
CIMG1503.jpg
チェリークオーツのピアス。。。
金のリボンが可愛い。。。キューウトでしょう
女性性を高め愛を育てる・パワーを与える。。。
CIMG1466.jpg
今日のにゃん子は少し大きくなりました。。。
何処見てるのかしら???
CIMG1477.jpg
猫ばかり可愛がるので。。。
イジケテふて寝をしてる。。。氷河です!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/04/21 01:30 ] | ビーズ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
北京香江花園バザー(Spring Charity Bazaarin Beijing Riviera)
首都空港に程近い場所に、
北京香江花園(北京リヴィエラ)という
欧米系駐在者用住宅がありますが。。。。。
19-04-09_1459-2.jpg

19-04-09_1458-2.jpg

19-04-09_1457-2.jpg
そこのクラブハウスで
春のチャリティバザーを開催するという
情報を丁未堂さんに聞き
私も行ってきました。。。
19-04-09_1439-2.jpg

19-04-09_1438-2.jpg

19-04-09_1440-2.jpg
バザーと言えど。。。
日本のイメージを当てはめてはいけないのです
フリーマーケット的な物では無いという事。。。
参加者の多くは企業やお店という見本市的なものです!!!
これ。。。丁未堂さんの請け負いで~す
1日ミニモールといった感じで楽しめると思います。。。
0419_135643.jpg
もちろん。。。
子供が遊べるコーナーも有りました。。。
ビーズでアクセサリーを作るコーナー
粘土に色を塗るコーナー
砂絵コーナー
焼き絵コーナー
有料ですけど。。。(450円位)
色んな国の子供たちが同じ物に夢中になる姿が
とても印象的でした。。。
子供は国が違っても子供だなぁ~って思いました。(当たり前かぁ~)笑い。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/04/19 23:00 ] | 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
食べ物の恨みは。。。わが身を助ける!!!
某公寓(マンション)主催の飲み食い方題パーティー。。。
行きそびれたぁ~。。。
お誘いのメールを見た私は。。。
行きたいけど行かれないィ~。。。
腰が痛くて行かれないィ~
気の置ける友人ばかりが集まるので行きたかったぁぁぁ~
が。。。
泣く泣く。。。お断りのメールをしたのでしたぁ~。。。
腰のバカヤローォ~
みんなぁ~。。。たのしかったかぁ~・・・・・
そんな畏まったパーティじゃ無いと友達が言ってたので。。。
Oh~私向きィ~。。。家族も参加・・・OK
おまけに免費なのだぁ~。。。どうよこれ。。。
なかなか無いわよこんな事
もう、こんな生活耐えられない。。。
そこで、痛いの我慢して動いていたら。。。
あら不思議。。。
何とか動けるじゃないの。。。
頑張ったわよォ~私・・・・・
無理はしてないので。。。
皆さんご心配なくで~す
スーちゃん。。。は。。。永遠に不滅です
食べ物の力って怖いわねェ~。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/04/19 00:01 ] | ぼやき | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
毎日3時間の点滴生活の合間で。。。
タイトルのように。。。
毎日3時間の点滴がもう少しで終わるかもぉ~
てゆうかぁ~毎日3時間も何してろって言うのさぁ~
寝てるしか無いじゃぁ~ん!!!退屈なのよね~ェ~
そうそう、昨日なんか隣で寝ていた叔父さん。。。
私が疲れてうとうとし始めると。。。
鼾がすごく、グォ~グォ~半端じゃないの。。。
それだけなら私も人のこと言えないので。。。
文句は言いません。。。トホホ。。。
グォ~グォ~の後。。。
ピタッと止まるのは???
危険じゃあーりませんかぁ???
思わず数えてしまいましたよ。。。
20秒ぐらい止まっていまいた。。。息が。。。
これはぁ~もしかして。。。無呼吸症候群ではないのでしょうか???
おちおち寝ていられない
心配性のスーちゃんは。。。
ドクターに言いました。。。
隣の叔父さん。。。
息して無いよ???って。。。
ドクターは少し困り顔で。。。
1言いいました。。。
あぁ~あの人は。。。大丈夫!!!
お酒が大好きな人だからさぁ~
で終わってしまったのでした。。。これで良いのだろうか???
点滴が終わり。。。
ナースに起こされてた叔父さんは・・・・・
1言。。。あぁ~よく寝たなぁ~。。。
だってェ~。。。うぅぅぅ~~~。。。
こらぁ~おやじィ~。。。
私の安眠の時間返せェ~。。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/04/17 00:15 ] | ビーズ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
21年目の結婚記念日。。。
おぉぉぉ~
家に帰ると。。。
綺麗な花束が。。。
CIMG1420.jpg
子供たちからの結婚記念日のプレゼント
私はそれどころではなく。。。
病院で点滴を受けてた。。。
すっかり記念日のことは。。。
忘れてたのである。。。
CIMG1422.jpg
なのに。。。
子供たちは覚えてたのでした。。。
何て良い子達なんだぁ~

CIMG1390.jpg
息子ちゃんは。。。
哀愁ただよう背中。。。
モコ一族とブウーちゃんと
たわむれるのであった。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/04/15 14:13 ] | 子供 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
病み上がりだけど・・・気になるブログ更新。。。
CIMG1317.jpg
黄蝶貝・・・公平さを引き出し優しさを取り戻す。
お日さまたっぷり吸ったヒマワリが。。。
風に揺れたら可愛いでしょう?
CIMG1326.jpg
アメジスト・・・心を癒し、インスピレーションを高める。
クロスの下に揺れるアメジスト、
大人の匂いがするピアスです!!!

CIMG1341.jpg
ブラジリアンアゲート&ローズクオーツ
・困難に負けない内面から綺麗になるパワー
女の子らしいブレスです!!!

CIMG1381.jpg
妙に気の抜けたブウーちゃんです???
さっきまで子ニャンコ達にモテ遊ばれて。。。
少々ばて気味のブウちゃんでした。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/04/15 07:49 ] | ビーズ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ブログ更新、今日は休業!!!
すみません。。。
今日は疲労と腹痛で先ほどまで。。。
点滴を3本も打っていましたぁ~
自分でも驚きです。。。
今日は結婚記念日と言う事で。。。
王府井に夫婦でお食事に。。。
所が途中で気分が悪くなり(しっかり食べたのだが。。。)
まったくぅ~。。。
食いじがはってると思わないでね???
その時までは調子が良かったのよ。。。
急いでタクシーに飛び乗り。。。
お家まで帰ったとさぁ~。。。
しか~し。。。
腹が痛いの。。。気持ち悪いの。。。
病院へ直行ォ~。。。
入院は嫌じゃぁ~。。。
点滴で勘弁してもらいましたぁ~。。。
なので。。。
今日はおとなしく寝ちゃいま~す!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/04/13 01:05 ] | ぼやき | コメント(11) | トラックバック(0) | page top
第10回北京ブロガー交流会に参加して。。。
北京でブログを書いてる人たちが
集まる会に私も初参加させて頂きました。
皆さんとても楽しい方たちばかりで
初参加の私にとても優しく接っしてくれました。
お昼を食べたり。。。
おしゃべりしたり。。。
色々なお話が出来てとても楽しかったです!!!
CIMG1378.jpg

丁未堂さん。。。ありがとう!!!TOKOTOKOの猫版画可愛いかったですう~。。。

北京の情報が色々聞けるのでとても勉強になるし。。。
人との関わり方を改めて考えさせられました。
人間的に心の温かい方たちですし
人間層も様々な面々なのにはびっくりしました。
これぞ。。。人間成長の場なのであります

みどり会長、楽しいブログ会開いて頂き有難うございました。
そして、これからも色々教えて下さ~い。。。

がじゅまるさん。。。今日、お話できて良かったです!!!
まさかブログ会で会えるなんて思いませんでした。。。
しかも、私の作品を身に付けての参加なんて。。。
座る席もまん前で。。。また、会いましょうね???
TOKOTOKOさん。。。猫の特集可愛いかったです。。。
是非。。。家の子達も雑誌に載せて下さい。。。
CIMG1383.jpg
こんなんでいかがなもんでしょうか。。。TOKOTOKOさん???

そして。。。私のビーズアクセサリーの展示をさせてもらいました。
写真を撮って何するのかと思いきや。。。
自分のブログに載せてくれるらしい。。。
何て良い人たちなんだぁ~。。。

そして。。。
中国日本大使館の若林健吾さんが見えて。。。
鳥インフルエンザ・新型インフルエンザ対策について。。。
お話をしてくれました。。。
とても中国に居る私達には切実な問題で。。。
中国に居る以上は避けては通れぬ問題であります!!!
しかし。。。扱い方を間違えなければ大丈夫だと言うことです。
そうゆう場所に近づいたり、食べたりしない事。。。
日ごろからの対策が大事だと言う事でした。。。
慌てず騒がず。。。冷静に。。。!!!
お話を聞けて、とても為になりました。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/04/12 01:29 ] | ビーズ | コメント(17) | トラックバック(2) | page top
入学式。。。汗で大変!!!
今日は息子の中学の入学式。。。
式は午後からなので時間的に余裕は有ります。。。
何だか何時もの顔ぶれなので。。。
親子ともども緊張感はまったく無く。。。
此れでいいのかぁ~。。。まあ良いかぁ~状態でした。。。
しかし。。。
暑かったぁ~。。。体育館!!!冷房が点いたのは
式が終わってからでした。。。着物を着てる人・長袖の人。。。
汗で大変そうでした。。。私は半袖でしたのでセーフ

 
アクセサリーコーナー。。。

CIMG1320.jpg
ハート型のスモーキークォーツピアス。。。
現実的な対応能力を養う・精神安定の作用を高める!!!
石のパワー。。。心の闇に光を当てて、希望を見出す。。。

CIMG1331.jpg
ハウライトのブレス。。。
心身を清らかにする・精神をリセットする!!!
石のパワー。。。高い浄化作用で心も身体もリセットする。。。

今日も。。。
ワンパクざかりなこにゃん子達。。。
CIMG1192.jpg
ママのモコは。。。
おつかれで~す!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/04/09 23:51 ] | 子供 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top
新しいパソコン買ちゃったぁ~。。。
今日は天然石ピアスです!!!
CIMG1308.jpg
マラカイトの天然石ピアスです!!!
邪気を跳ね返す・肉体と精神を癒す石です。。。
CIMG1307.jpg
ハート型の天然石???
すみません石の意味忘れました。。。ごめんなさい
CIMG1347.jpg
なはは。。。パソコンを買いました。。。
今。。。使ってますのじゃ。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/04/09 01:02 ] | 買い物 | コメント(13) | トラックバック(0) | page top
ここが天照天市場!!!
北京で聞く人ぞ知る。。。
天照天市場にアクセサリーのパーツを
仕入れに行きました。。。家族で。。。

CIMG1288.jpg
余りの広さで。。。
疲れました。。。
右も左も。。。どこもかしこも。。。
パーツ・アクセサリーが沢山有りました。。。
アクセサリーを作る人なら。。。(市場調査です。。。)
1度は行って見たいと思う場所ですよ
CIMG1300.jpg
ギフト用に箱詰めをしてみました。。。
少しは見栄えがよいでしょ
CIMG1303.jpg
日本で言えば。。。
原宿???若者の街。。。観光名所。。。
鼓楼の近くの胡同(横町)
ナンルオグーシアン。。。
漢字が難しいのでカタカナでご免なさい。
この度。。。ARUYOさんで
私のアクセを置いて頂けることになりました。。。
1点物なので希少価値有りですよ
CIMG1284.jpg
ここは場所が違います。。。
三里屯ですよォ~。。。
これだけ余っていたもんで。。。
すみません、
無理矢理アップしてしまいました。。。
ちょっときもいかもォ~
この天使

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/04/07 01:06 ] | 買い物 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
ジャスコでとんかつ!!!
CIMG1259.jpg
お昼ご飯は。。。ジャスコの中にあるトンカツ屋さん
おいしかったよォ~。。。チーズ入りのバラトンカツを食べた。。。
CIMG1263.jpgピカチュウの乗り物。。。乗ってるだけで・・・動いてません!!!
CIMG1265.jpg
かっこいいィ~ポリスメン!!!
になったつもり。。。
CIMG1269.jpg
お兄ちゃんと一緒にドライブ。。。
ちゃんと前を見て安全運転でお願いしま~す!!!
CIMG1278.jpg
変顔してちょ~ォ~。。。○○ちゃん。。。
Oh~こわ~~~いィ~。。。
CIMG1279.jpg
ソフトクリーム。。。おいしいですか???

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/04/05 00:33 ] | 子供 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
私ってドジ???
北京で有名の版画作家さん丁未堂さんのお誘いで。。。
うれしさの余り。。。
ビーズのアップを忘れた私はドジで~ェ~す!!!
気おとり直して。。。
じゃぁ~ん!!!

CIMG1239.jpg
ハウライトとクリスタルと
真ん中にガラスでアレンジしました。。。
ブレスです!!!
CIMG1241.jpg
アクアマリンとクリスタルとガラスでアレンジしました。。。
ブレスです!!!
CIMG1198.jpg
今日のニャン子で~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/04/04 02:31 ] | ビーズ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
丁未堂さんと鼓楼へ行く。。。
今日は。。。丁未堂さんと待ち合わせをして。。。
私の知らないエリア。。。
CIMG1245.jpg
鼓楼へ連れて行ってもらいました。。。
CIMG1250.jpg
1000年位、昔の太鼓が有るんです!!!
太鼓で時刻を教えてたそうですョォ~。。。
余りの古さにお化けが出そう。。。
CIMG1252.jpg
後ろに見える棟は釣り鐘で時刻を伝える所です。。。


胡同で垣間見る庶民の暮らし。。。
CIMG1256.jpg

美味しい食事。。。
CIMG1243.jpg
などなど。。。
CIMG1246.jpg



ARYYOさんにも行きました。。。
CIMG1256.jpg

ARUYOさんの
オーナーさん・店長さんを
紹介して頂きました。。。
とても。。。素敵な方達で。。。お会いできてうれしかったです!!!
是非。。。北京へお越しの際は。。。お立ち寄り下さい!!!
色々な物が売ってる雑貨屋さんです!!!

ちなみに。。。
今日は。。。
ぶうちゃんのアップですみません!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/04/03 23:51 ] | 北京ぶらり旅 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
5にゃん子レンジャー対ぶうー。。。
今日も元気な。。。
5にゃん子達は。。。

CIMG1191.jpg
ママのモコちゃんに見守られ。。。
元気に遊んでいます!!1
CIMG1192.jpg
やんちゃな5にゃん子レンジャーは。。。
いたずらが大好きで。。。
CIMG1194.jpg
ちょっとあきれ顔のぶうーママは。。。(自称)
5にゃん子達にいっぱい愛情を注ぎ。。。
ママ気取りで居るのです!!!
犬なのに関係ないんですね。。。
動物の愛情ってすごいですよね???
CIMG1189.jpg
スワロで作ったピアスです!!!
形を整えるのに苦労しました・・・
いっけん見ると丸く見えますが。。。
いくつかのスワロを繋げてあります
CIMG1190.jpg
蝶々型のスワロです
長いチェーンの先に蝶々のスワロ。。。
風邪に揺られてユラユラ~~~!!!綺麗だなぁ~。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/04/02 22:49 ] | にゃんこの成長 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
