
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
新作ネックレス。。。完成!!!
新作が完成しました。。。
腰を痛めて身動きが出来ないので。。。
暇を持てあまし。。。作っちゃいましたぁ~。。。
CIMG1132.jpg
トップに
チェリークォーツの大粒。。。
そして下には。。。
マザーオブパールとチェリークォーツのコラボ。。。
ピンクの色が可愛い
CIMG1143.jpg
アメジストのカット。。。
粒の大きさを変えて作りました。。。
揺れるとキラキラ輝きます
CIMG1147.jpg
アクアマリン。。。
透き通ったブルーの海を星達が優しく微笑んでます

CIMG1021.jpg
少し大きくなりました。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/03/31 20:20 ] | ビーズ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ZAKKA最終日!!!
今日でZAKKAが最後です!!!
それぞれの旅立ちの日でもあるので。。。
しめっぽいことはしなぁ~いのでR...........
ZAKKAに行きたいのはやまやまなのだが。。。
私は昨日の続きで腰が痛く。。。
身動きが取れないので~ぇ~す
明日からの準備のため。。。
今日はマッサージに行こう。。。
腰を念入りにもんで貰い。。。
何とか動けるようにしてくらさぁ~い
お願いしまシュー。。。
腰が悪いと足までもゆうことを効かないのですよ
ありえません。。。
どうか。。。明日は動けますように。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/03/29 18:58 ] | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
お休み!!!
水のタンクを運んで。。。
持ち上げようとしたら。。。
余りの重たさに。。。
腰をギクッ~~~!!!とぉー。。。
やってしまいましたぁ~。。。
何時もだったら平気だったのに。。。
何故......今日に限って駄目だったのだろうか???
と。。。ゆうことで。。。
今日は1日。。。おとなしく。。。していようかと。。。
1日。。。ブログをお休みさせていただきます!!!
すみません。。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/03/28 23:25 ] | ぼやき | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
閉店カウントダウン2日。。。ZAKKA!!!
あと。。。今日を入れて3日で北京ZAKKAは閉店します!!!
みんなの。。。いや・・・
私の憩いの場は無くなっちゃうけど。。。w....さびしいぃ~
ZAKKAの女店主はとても前向きな方なので。。。(型)
ご主人の仕事の関係で日本に旅立ちます!!!
ZAKKAで知り合えた人達は個性豊かな面々でして。。。
みんないい人達ばかり。。。なのだぁ!!!
ほぼ。。。毎日のようにZAKKAに入り浸ってるスーちゃんは。。
色んな人達と知り合いになれたのでした。。。
めでたし・めでたし。。。

4月は旅立ちの時。。。                                
それぞれの道を歩いて行こう。。。                    
そして。。。                            
再び北京&東京で再会して。。。                    
また始めようよ何かを。。。                      
私たちには「ZAKKA」とゆう絆が有るのだから。。。          
最後の悪あがきで。。。
ZAKKAで作ってもらいましたぁ~
子供のブレスとゆびわ。。。
CIMG1009.jpg
ムーストーンと両端にカーネリアン。。。
白い石がマザーオブパール。。。
黄色い石が黄蝶貝です!!!
指輪は。。。真ん中にパールで両端にカットビーズ
そしてクリスタルです!!!
つばきちゃん。。。ありがとう!!!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/03/27 10:13 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
ランチメニューは。。。何だっけ???
ランチを友人&その子供達と一緒に食べました。。。
ベトナム料理だったっけなぁ~
美味しかったのは覚えてるんだけど。。。
CIMG0958.jpg
これ。。。コーヒー。。。
白いのは。。。練乳。。。
甘くて美味しいコーヒーでした。。。
料理は写真を撮る前に食べてしまいました。。。(撮るのを忘れたぁ~)
CIMG0970.jpg
白にゃんと仲良しのぶぅーちゃん。。。
ぶぅーちゃんの優しい眼差し。。。
お母さん気分なのかしら
CIMG0985.jpg
チューって。。。
ぶぅーちゃん。。。
お母さんのように毛繕いをしてあげる
やさしい、ぶぅーちゃん。。。
意外な一面を見てしまったのでした。。。
CIMG0993.jpg
横で。。。
じとぉ~っと見てる。。。
雄犬。。。氷河くん。。。
こらぁー情けないぞ。。。
ぶぅーちゃんを奪い取れ~ぇー。。。
何て事は初めから出来ない気が弱い。。。
氷河くんでした。。。
CIMG0996.jpg
白にゃんは。。。
取りあえず、モコ・ママの所に無事に帰ることが出来ました。。。
好奇心おおせいの子にゃんこ達には困ったもんです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/03/25 23:41 ] | 子供 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
未来を明るく照らす石!!!
アゲート・アマゾナイト・メノウ・クリスタル。。。
天然石で作ちゃった。。。ネックレスです!!!
CIMG0953.jpg
アマゾナイトは。。。
未来を明るく照らす、希望を象徴する石。。。
CIMG0949.jpg
違うパターンで撮ってみました。。。
CIMG0939.jpg
ホルスタイン君。。。
一様。。。
アクビをしてるんだけど。。。
ぶさいくぅ~

CIMG0943.jpg
茶虎君。。。つぶらな瞳で見つめないで~ェ~。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/03/25 00:18 ] | ビーズ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
子にゃんこ。。。クローゼットから失礼しマース!!!
今日は少し体調を崩してしまいました。。。
なので。。。作品アップは出来ません!!!
すみませんですぅ~
猫ちゃんで御勘弁を。。。
ママのモコちゃん。。。
何ォ思ったのか。。。
クローゼットにお引っ越し。。。
CIMG0915.jpg
黒にゃん子。。。後ろを見てどうしたの
CIMG0927.jpg
白にゃん子。。。何処を見てるのかなぁー
CIMG0932.jpg
ホルスタイン君。。。5人兄弟で一番大きいかもォ~
CIMG0935.jpg
まんまる。。。ころころ。。。良く寝ますよォ~
CIMG0923.jpg
5人兄弟で一番小さい。。。黒虎君です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/03/23 22:02 ] | にゃんこの成長 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
黄蝶貝とひまわりピアス!!!
今日は。。。黄蝶貝でヒマワリの
パーツを付けて夏じゃないけど。。。
一足先取り。。。春を通り越し。。。夏・気分。。。。。

CIMG0891.jpg
ピアスを付けてお出かけしましょう
CIMG0893.jpg
淡い紫色した。。。スワロ
蝶々の形がすご~く可愛い。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/03/22 23:50 ] | ビーズ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
フローライトは人間成長の石なのだ!!!
CIMG0823.jpg
ローズクオーツの大きい玉と小さい玉と。。。
段差を付けてぶら~ん・ぶら~ん。。。
CIMG0816.jpg
雫型のクリスタルとマザーオブパール。。。
光が当たるとキラキラ
CIMG0810.jpg
フローライトのピアスが人間成長の助けになりますよ!!!
家の犬。。。私が落としたフローライトの石をパクっと食べてしまい。。。
おそらく翌日には外に出てきたのではないかと。。。(定かではない)
よっぽど人間になりたかったのだろうか???
それとも~ォ~成長したかったのであろうか???w........
まぁぁ~私は成長しすぎていらないのだけどォ~。。。(笑)。。。

CIMG0862.jpg
今日の一押しは。。。
ママのモコです!!!
毎日大変なのに。。。
頑張って子育てしてます!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/03/22 01:23 ] | ビーズ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
天然石。。。ボツワナアゲート
こんにちは。。。今日は天然石の
インドメノウを使い
ネックレスを作って見ました。。。
CIMG0877.jpg
ボツワナアゲートをペンダントトップにして。。。
チェーンにインドメノウをデコレーションしました。。。
赤い石はカーネリアンです。。。
CIMG0871.jpg
インカーローズを贅沢にあしらいました。
女性らしいネックレスだと思います!!1
CIMG0852.jpg
茶虎は今日も寝てます!!!
CIMG0857.jpg
黒虎はママのしっぽを枕に気持ちよさそうに寝てる~
CIMG0865.jpg
今日の一押し。。。
変なかっこうで寝てる。。。
CIMG0858.jpg
今日も仲良く眠る。。。
もこちゃん。。。ファミリーでした。。。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/03/21 04:06 ] | ビーズ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
天然石ピアスと今日のにゃんこ。。。
天然石のアクアマリン
でピアスを作ってみました。。。
細かいパーツが大変でした。。。
CIMG0817.jpg
アクアマリンは一番好きな石です!!!
透き通った綺麗なブルーが印象的です。。。
CIMG0828.jpg
赤い石が。。。ブラジリアンアゲートです。。。
キューブは透明のクリスタルです。。。
一番下にはイルカが泳いでいますよ~。。。

今日のにゃんこの様子を気になってる皆さん。。。
今日も一段と可愛く成長してますよ~~~。。。!!!
CIMG0855.jpg
今日の一押しにゃんこで~す
CIMG0843.jpg
つぶらな瞳がきゃわいいにょォ~
CIMG0845.jpg
おっ俺をつぶす気かぁ~。。。
くっ苦じィ~
CIMG0848.jpg
気持ち良さそうに眠る茶虎ちゃん。。。
寝顔もたまんないどすぅ~
CIMG0866.jpg
いつものように。。。
ハイ。。。ポーズ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/03/20 01:35 ] | ビーズ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
子供と共同制作。。。
今日は。。。
久しぶりに。。。子供と一緒にビーズ作りをしました。。。
わいわい。。。がやがや。。。あーでもない。。。こーでもない。。。
楽しい時間が過ぎましたよぉ~~~!!!
完成した作品が。。。これでェ~す

CIMG0754.jpg
ピンクのハートのアクリルビーズが3個。。。
金色のアクリルビーズでチェーンを作り。。。
娘は。。。ルンルン気分で満足顔

CIMG0757.jpg
こりゃまた。。。
真珠のアクリルビーズで。。。
カチューシャを作ったのでありま~す
これがまた。。。シンプルなのだけど。。。
細かくて。。。ちょっと手こずりましたワン



私の大好きなZAKKA友達の。。。
ヌウーちゃんとペアーで作ったピアス。。。
最高級のシトリンと最高級の赤針ルチル。。。
ちょっと自慢
CIMG0790.jpg
日本で料理の勉強をしたいと言い帰国した。。。
お~い元気かぁ~~~!!!
記念に2人で作って貰ったのさぁ~
つばきちゃん。。。サンキューです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/03/17 22:43 ] | ビーズ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
今日のにゃんこ2!!!
今日の一押し君。。。
CIMG0773.jpg
僕まだ眠いよ。。。
CIMG0789.jpg
ママ猫のもこちゃん。。。
何処に居るのかなぁ
CIMG0774.jpg
キャ~。。。
恥ずかしいから。。。アップで撮らないでィ~
CIMG0760.jpg
私たちは。。。
のんびり。。。ママの帰りを待ちましょう
CIMG0762.jpg
5匹で重なり合って寝てる姿は。。。
ちょーかわいいィ~~~!!!
この子達のお家は。。。
息子の部屋のクローゼットの中なのです
棚の2段目に昨日の夜、引っ越しをしたらしい。。。
お産当時は勉強机の下の箱の中。。。(準備していた場所)
安心して居られる場所を探して移り住むらしい。。。親心

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/03/17 21:10 ] | にゃんこの成長 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
今日のにゃんこ。。。
今日は僕の兄弟を紹介します
とっても、眠いんだけどにゃ~。。。
良い機会だから。。。
気に入ったら。。。
誰か貰って下さい。。。
1人でご飯を。。。
食べられるように成ったら。。。
宜しくね
でも。。。北京限定なんだ。。。

CIMG0750.jpg
黒虎で~す!!!
CIMG0746.jpg
白で~す!!!
CIMG0715.jpg
ま黒で~す!!!
僕たち双子みたいでしょう???              
CIMG0717.jpg
頭に黒いヘルメットをかぶってる。。。
白黒のホルスタインで~す!!!
CIMG0745.jpg
茶虎で~す!!!
産まれたのが一番遅かったので。。。
今日、目が開きました。。。
CIMG0729.jpg
みんな元気に。。。
我先にお母さんの。。。
おっパイを飲み。。。
CIMG0731.jpg
すくすく。。。元気に育っています!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/03/16 19:37 ] | にゃんこの成長 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
こんなん作りました。。。
ZAKKAで作りました。。。

CIMG0709.jpg
友人に頼まれて。。。
翡翠とタイガーアイで作りました。。。
翡翠の意味は。。。人徳を授ける、心を安定させる!!!
タイガーアイの意味は。。。洞察力と決断力を高める、災いやトラブルを防ぐ!!!
それぞれ石にはパワーが有り、意味もあります!!!
石同士。。。合わなくぶつかる事も有るそうです。。。
調べてから作るのも一つですよ

恒例の。。。子猫ちゃん。。。チェック
CIMG0704.jpg

今日も5匹は元気ですよ~。。。

CIMG0703.jpg
今日の一押し可愛い~ぃー。。。は。。。
ホルスタイン柄の
名前はまだ無し。。。
よろしく


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/03/13 20:35 ] | ビーズ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
一時の安らぎ。。。
余りの忙しさに。。。
ぺースは乱され。。。
自分の時間もまま成らず。。。
やっと一息付ける。。。
時間が出来ましたぁー

CIMG0688.jpg
そこで。。。メールが入り。。。
○○公寓の○○バーで○○さんと。。。
ビリヤードをすると言うぅ。。。
内容でした。。。
CIMG0689.jpg
私も知ってる人だったので。。。ZAKKAの帰りに
寄ってみようとおもいました。。。
CIMG0690.jpg
ご飯が食べれるよ~。。。
子供が○○バーのハンバーグが好きで。。。
美味しそうに食べてるの。。。
私も食べた~ぃ
CIMG0701.jpg
極めつけに。。。
子供が○○さんに
買って貰ったチョコレート。。。
ぜ~んぶ。。。食べちゃった~~~ゴチでーす


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/03/13 20:00 ] | 子供 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
生まれたぞォ~
妊娠中の。。。
猫のみいちゃんに。。。
7日の朝方に。。。
5匹の子供が産まれました。。。

CIMG0661.jpg
見事なほどに。。。
みんな別々の色なのには。。。
驚きいィ~~~
CIMG0663.jpg
産まれた順番は黒・白・黒虎・ホルスタイン・茶虎
の順番でした。。。お騒がせして
誰かお嫁に貰って~~~
CIMG0667.jpg
何時も暖かい目で
見つめている........みいちゃん。。。
すっかり。。。おかあさんの顔をしてますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/03/12 00:24 ] | 子供 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
朝から忙しいよォ~
今日は。。。
息子の新しい旅立ち!!!
そうなんです。。。卒業式なんです
何だか。。。嬉しいような・寂しいような。。。
複雑ぅぅぅ~~~
今日で仲の良いお友達ともお別れです
明日からは。。。それぞれの道に。。。
進まなくてはなりません。。。
頭では解ってはいるようですが。。。
実際は想うようには行きません。。。よねェ~
卒業式も厳かに済み。。。(涙・涙・涙)
CIMG0606.jpg

いざぁー謝恩会へ。。。
子供の机と親の机が別々で。。。
男女別の席の配列でした。。。
先生方の歌や踊りのパホーマンス
手品こんなの有り~~~見たいな。。。盛り上がりでした。。。。。
先生方の意外な一面をのぞいてしまいました。。。
懐かしの映像や歴代の担任のビデオレターなどなど。。。
盛りだくさんの企画。。。
楽しい謝恩会でした。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/03/12 00:07 ] | 子供 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
お茶を買いに。。。
お茶を買いに。。。
東郊市場に行く。。。

CIMG0597.jpg
プアール茶を買いに行ったのですが。。。
まさか。。。
プアール茶だけ飲まされるとは。。。
何時もだと。。。
色んな、お茶を飲み比べさせてくれるのに。。。
CIMG0598.jpg
飲み始めは良いのだが。。。
だんだん。。。酔う感じがする。。。スーちゃんでした。。。
お茶で酔う。。。って
皆さん、まさかぁーって思うかもしれませんが。。。。。
本当です
空きっ腹なんかにはきついよ~
CIMG0599.jpg
プアール茶は。。。
飲む人の好き嫌いが。。。
はっきり別れています。。。
肝臓が悪い人にお勧めです
年代が古ければ古いほど。。。
値段が高く成るので。。。新茶を買って.........
寝かしておくのも良いと思います。。。
CIMG0605.jpg
色んな、プアール茶を・・・
飲んだ結果。。。
カビ臭くなく、少し甘い。。。
口当たりがなめらかな。。。
プアール茶を買いました。。。
2006年物です。。。
CIMG0603.jpg
ついでに。。。
目についた。。。カップソーサーを。。。
6セット買ってもーたー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/03/09 19:14 ] | 買い物 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
ピンをアレンジしたネックレス
何日か振りにビーズ作品をアップする事ができました。。。
V字型に曲げたピンをつないで作りました。。。
ボタン型の天然石。。。
アクアマリンのネックレスです。。。
丸型のビーズとのコラボ・・・良い感じ~~~

CIMG0594.jpg
アクアマリン好きには。。。
たまりません~~~。。。
春を飛び越えて夏になっちゃったかなぁー
CIMG0595.jpg
チェーンの先にもアクアマリンを1粒付けて。。。
揺れると一際。。。可愛さが増す。。。よォ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/03/08 07:56 ] | ビーズ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
エネルギー消耗!!!
昨日は。。。
久しぶりにお誘いが有り。。。
出掛けた。。。
○○は多分1人で行くのが嫌だったんだろう。。。
何時もそうだ。。。私以外に利用できる人がいれば
私は用済みだ。。。
解ってるはずなのに。。。何時も期待をしてしまう。。。
何時は変わる。。。って。。。
でも......いっこうに変わらなかった。。。 
それどころか。。。
拍車が掛かっていたのには。。。お・ど・ろ・きィ~
○○は思いやりが無いらしい。。。
自分が中心じゃないと機嫌が悪くなる。。。
人の話なんか聞いちゃいない。。。
それェ~どうゆう事
悪口を言うのは構わないけど。。。
人格を疑われるから。。。
私だけにしなよ~って言っても。。。
聞いちゃいない。。。
友達皆さん........
あっち・こっち・に.........
言ってるらしい。。。(本人に確認)
本人いわく。。。
一部の人しか、悪口は言わないって..........申してました
が.......私が思うに。。。
一部って言うほど。。。○○あんたは、
そんなに友達が多いかぁ~
私の知ってる人ばかりじゃないかーぁー
これから.......どうゆう風に........付き合って行こうか。。。
悩み中なのです
家路につく頃には。。。
ヘロヘロで。。。
エネルギー消耗なのであります。。。
私のエネルギー。。。
返せ~~~
もう。。。面倒だから。。。
あーかんべーェ~しちゃおうかなぁ~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/03/07 11:03 ] | ぼやき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
待ち合わせ!!!
今日は。。。
待ちに待ったブロともの
AKIPAさんとカルフールで
待ち合わせをした。
何とAKIPAさんとは初対面で。。。
メールとかでしか。。。
会話をしたことが無く。。。
ドキドキでした。。。
AKIPAさんと会った瞬間。。。
何だか昔からの友達の様な。。。
不思議な縁を感じました。。。
AKIPAさんは。。。
スーちゃんよりは。。。
ずぅ~と若く可愛い感じの人でした。。。
スーちゃんは。。。
初対面のAKIPAさんを。。。
ずうずうしくも。。。
ZAKKAに誘い。。。
またまた飽きずに。。。
ブレスを作てしまいましたぁ~

CIMG0589.jpg
フローライトとマラカイトと蓮の形のローズクォーツ
マラカイトは肝臓が悪い人に最適ですよ。。。
CIMG0587.jpg
クリスタルとカットビーズとルビーとガーネット
ルビーの両端にガーネットがおしゃれでしょ
CIMG0583.jpg
そして。。。
じゃ~ん
ガーデンクォーツ。。。
海の底みたいに綺麗でしょう
溺れないようにねェ~~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/03/05 23:04 ] | ビーズ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
タイトル変更。。。
いろいろ。。。
考えた末。。。
タイトルを変えることにしました。
えっ........どうゆう心境の変化???かって。。。
うぅ~ん!!!何とも言えないんだけど。。。
今まで。。。のタイトルに愛着は有るんだけど。。。
嫌な思いをしたくないし.........
逃げちゃ行けないのかもしれないけど。。。
なるべくなら.......
災いは避けた方が良いとゆう結論にいたしました。
今まで、北京日記を応援してくれてありがとうございます!!!
そして......新しいタイトル・・・・・「ビーズえとせとら」を
宜しくお願いします。。。趣味のビーズをアップしながら。。。
北京での出来事を伝えて行けたらなぁーっと思ってます!!!
んンンン~今までと変わらないって思ってるでしょう???
う~ん。。。多分変わらないかなぁー(笑)
スーちゃんは不滅です!!!ョー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/03/04 23:44 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
松子
今日はランチを久しぶりの友達と食べた。。。
もう少しで日本に帰る友達も一緒に。。。
寂しくなるなぁー○○さんが居なくなると。。。
まだ北京在住数年なのに。。。
もうちょっと居ると思ってたから..........残念!!!
北京在住の家族持ちの日本人は少なくなるのかなぁ~
てか。。。。。減ってる
北京も不景気のあおりを受けてるが。。。
家は余り関係ない。。。


松子の食べ放題は。。。食べ応えが有るのだが。。。
食べ過ぎるのがたまにきず・・・・・
中国人に人気で何時も満員御礼なのです。。。
中国人はお皿に山盛りに乗せてくる。。。
日本人はお皿に上品に盛り乗せてくる。。。
見てるとおもしろい。。。

そうこうしていると。。。
友達のぼやきが始まり。。。
相当不満タラタラで......収拾が付かない様子でした。。。
人間関係は難しい。。。1人で何でもやるのは限界がある
だから2人組んでやるんじゃないのかぁー
ストレスになってるようで・・・・・
大丈夫かぁ~~~
自分の気持ち次第だ。。。がんばれよー
とゆう事で。。。
今日は私のぼやきでは無く。。。
友達のでして.........すみません
ご静聴ありがとうございました。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/03/03 22:39 ] | ぼやき | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
子供ブランド服とイチゴちゃん。。。
今日は買い物ディー。。。
久しぶりに行きつけの
ブランド子供服を買いに出掛けました。
○○さんから店の移転先のメールが届き。。。
さっそく友人と出かけることにしました。。。
がぁー。。。場所が何となくしか解らない為。。。
行き当たり・ばったりで行く事になりました。。。
冒険・冒険.......ルンルン~
歩いた、歩いた。。。久しぶりに駅から歩きましたー
良い運動には成ったかなぁー。。。。。
おしゃべりもはずんで......楽しかったよー
無事に付けたからよかったぁーーーー
買い物して......
お昼食べて.......
友達の家におじゃまして..........
おしゃべりして...........
5時に帰りました。。。が途中で花屋に寄ったの。。。
友達の家にイチゴが有った。。。
私も欲しかったので。。。
花屋の場所を聞いて、帰りに買って帰る事にした。。。
最後の一つだったのー。。。セーフ

CIMG0567.jpg
かわいいでしょ~イチゴちゃん。。。
元気に育ってますよー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/03/02 23:08 ] | 買い物 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
目玉のおやじ!!!
タイトルを見ても。。。
何のこっちゃー。。。ですよね???
これも。。。ZAKKAでの話です!!!
この日は、ぼちぼちとお客が来てました。。。
私も作品を納品にZAKKAへ行ってたんですぅー
何人かの人が天然石でブレスを作り始めました。。。
話もはずみ楽しく作ってる最中にポロポロと.......
1人落とし......2人落とし........そして........3人と.........
天然石が落ちて
床にコロコロ転がって
いるではありませんか???
私も珍しく転がしてました。。。
すると。。。
お客の1人が目玉が........
目玉が.........目玉親父~~~と叫び...........
床をくまなく探してるではありませんか
ムムム。。。すかさずどうしたのっと聞きました。
よーく聞いてみると。。。
天眼石を落としたらしく.............
目玉に似てるので。。。
思わず.......目玉の親父~と
言ってしまったそうですぅぅぅ~
びっくりしたー。。。人騒がせなぁー
それから.......しばらく.......目玉の親父で盛り上がり
例えば。。。これが.........もしラジオ番組だったら
目玉・目玉・親父好き・・・
何だか親父が好きみたいな.........
変な放送になるだろう。。。。。。
声だけじゃねェ~爆笑
このれだけの内容じゃ。。。
聞いてる側には解らないですよね???これは。。。イカーン
でも。。。仕方がないかも........
本当に目玉だよ。。。この石は。。。

CIMG0559.jpg
チベットの天眼石ですから。。。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/03/01 03:12 ] | ビーズ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
