
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
北京のお祭り「庙会」行ってきましたぁ~~~
今年もお祭りに行ってきました。。。
良い天気です!!!
CIMG3027.jpg
北京西駅です!
徐の横にある「北京蓮花池」庙会(みゃおほい)
まぁ~中国のお祭りです!そのまんまかぁ~い!!!
CIMG3033.jpg
羊肉の串焼きです!
美味しいですよ~。。。
CIMG3030.jpg
中国の代表的な民芸品。
ガラスの瓶の中に色んな絵が描かれています!(干支とか。。。)
そこに名前を書いてくれます!
CIMG3036.jpg
最後は癒し系猫???
いえいえ・・・メタボ猫。。。ホルスタイン君の登場!!!
相変わらずですみません!!!

DSCN1753.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2010/02/22 01:51 ] | 北京ぶらり旅 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
新年登りました。。。長城!!!
新年快乐!(あけましておめでとうございます!)
皆様お久しぶりでございます!!!
新年登りました。。。
八達嶺長城(写真のは中国読みで「ばたりん」て読みます)
入り口です!
CIMG3046.jpg
人が沢山居ます!
皆。。。同じ目的で登ってます!
CIMG3049.jpg
大人も子供もお年寄りも。。。
年齢を問わずみんないっしょうけんめい登ります!
CIMG3055.jpg
凄い人でいっぱいです!!!
でも、写真を撮ったりしてみんな楽しそうです!
CIMG3074.jpg
緩やかな坂だったり。。。
急な坂だったり。。。
疲れたぁ~~~。。。
CIMG3089.jpg
長城の自然満喫しましたぁ~~~。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2010/02/19 23:27 ] | 北京ぶらり旅 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
故宮博物館。。。
水色クリスタルでピアス作りました。。。
涼しげで水飴みたいでしょ?
DSCN0943.jpg
紫禁城(故宮)の中に博物館が在ります。
沢山の大砲が大・中・小と並んでます!!!
CIMG2426.jpg
色々な形をした槍や刀や鉄包が在りました。。。
これで人を殺したりしたのかと思うと。。。こわ~ィ!!!
後ろの絵は戦争の絵です!!!
CIMG2428.jpg
手前のが金の笛(龍の彫り物がしてあります。)
後ろのが鹿の骨の笛(漆を塗ったみたいに綺麗に画かれてます。)
CIMG2424.jpg
皇帝の乗馬の道具です!
清の時代の物。。。
CIMG2422.jpg
なが~ィ。。。弓矢です!!!
まっ直ぐな綺麗な弓矢には驚きました。。。
CIMG2421.jpg
この大きなカメは。。。
火事のための防火水をためとく為の物。。。
あっち・こっちに置いて在ります。。。
一説には西太后の趣味とも言われてる(カメ集め)。。。
CIMG2400.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/08/11 11:35 ] | 北京ぶらり旅 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top
紫禁城
ここは午門。。。
この横に入場チケットが60元(900円)で売られてます!!!
日本でお馴染みの紫禁城はここからです。。。
CIMG2386.jpg
午門を後ろから撮りました。。。
目の前の水はお堀です!!!
天安門の前のお堀とつながってます。。。
CIMG2393.jpg
大和門です。。。
大きいでしょう???
天気が良ければ、もっと綺麗に撮れるのに。。。残念
CIMG2388.jpg
大和門を横から撮りました。。。
大きい広場があります!!!
真ん中の石畳は綺麗に舗装されてます!!!
端の石は。。。いったい何時の石なのか???
歴史もんが好きな私は。。。
想像するだけで。。。むふふですよ。。。
ここを通り抜けると。。。
大和殿があります!!!
CIMG2391.jpg
これは階段なんですが。。。
真ん中に龍の彫り物がしてあり。。。
皇帝しか通っちゃいけないので。。。
策で通れなくなってます!!!
CIMG2395.jpg
ここが皆さんお馴染みのラストエンペラー
の溥儀がわずか3歳で即位した場所。。。
皆がふれ伏したシーン覚えてますか???
ここですよぉー
何回行っても感動。。。(いったい何回行ってるのじゃ?)
ん~w。。。近いから暇さえあれば。。。
CIMG2401.jpg
近くで撮ればこんなにも鮮やかな色合いなんですよ!!!
綺麗でしょ?この模様にもちゃんと意味が有るんですって。。。
CIMG2407.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/08/10 01:17 ] | 北京ぶらり旅 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
天安門に行ってきた。。。
天安門広場にある。。。平和の塔(雄志の塔)
天安門事件の後に建てられました。。。
CIMG2375.jpg
国の行事や軍の集会。。。
大きな行事の時に使う会場です!!!
真ん中に大きい会場があり。。。両端に小さい会場があります!!!
浜崎あゆみ・Gackt・のりぴー・谷村新司。。。
アジアの交流会やコンサートもここで開かれます!!!
その時だけ一般人も入れます!!!
CIMG2377.jpg
毛沢東記念館。。。
ここで毛沢東が棺の中で眠ってます!!!
時間厳守で一般に公開されてます。。。
毛沢東記念館を一周するぐらい人だかりで
何時間も待たされるときが有ります!!!
CIMG2379.jpg
天安門です!!!
真ん中の写真が毛沢東です!!!
天安門は毛沢東の権力の象徴です!!!
この写真は季節によって変わります!!!
もし、汚したり物を投げつけたりしたら。。。死刑です!!!
CIMG2382.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/08/09 22:35 ] | 北京ぶらり旅 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
