
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
東武動物公園
今日の天然石は。。。
ラピスラズリです!!!
「最強の幸運を引き寄せる、世界最古のパワーストーン。」
もっと幸せになりたいとき、運気が落ちていると感じたとき
進むべき道に迷った時、体力の回復に良いです。
DSCN2747.jpg

DSCN2702.jpg
やっと見れました。。。
ホワイトタイガーの双子ちゃん。。。
念願のホワイトタイガーだったので。。。
スーちゃん子供そっちのけで見入ってしまいました。。。
DSCN2707.jpg
こちらは、コミカルな動きをする
ミーアーキャット
後ろ姿を見せれないのが残念です!
決めポーズを取ってくれました。
DSCN2708.jpg
わァ~
綺麗な桃色のフラミンゴです!
てかフラミンゴって渡り鳥じゃないんでしょうか???
飛んでいかないのかなァ~~~。
DSCN2709.jpg
Oh~大きい。。。が第一印象で
サイは暗闇で火を見ると消す習性があるそうです。
皆さん知ってました~~~
DSCN2734.jpg
最後は愛くるしい。。。
レッスンパンダいや違う。。。
「レッサーパンダ」
何て可愛らしいんでしょう!フワフワの毛
抱きしめた~い。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2010/12/12 08:41 ] | 子供 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
本帰国(北京)
今日は1年ぶりに息子が北京に帰って来ました。
もう日本には戻らないので北京に本帰国になります!!!
何か変な感じ日本人なのに北京に本帰国なんて。。。?
CIMG2786.jpg
北京オリンピックの時のマスコット(フーワ)飛行機です!!!
CIMG2801.jpg
何故か到着ロビーの所にこんなに大きな壷?瓶?
CIMG2795.jpg
到着便のボード。。。
息子は2時着JAL便なのですが。。。遅れてます!!!
CIMG2791.jpg
待てども来ない???
1時間30分位待たされたと思います!!!
CIMG2789.jpg
このオブジェもすごいですよォ~~~
縦2メーター位・横10数メーターは有るでしょう!!!
白い壁に沢山の龍の彫り物がされてました。。。
見事です!!!
CIMG2788.jpg
茶茶君がぬいぐるみで遊んでるところを撮ろうとしたのですが。。。
カメラが気になるらしくカメラ目線でカシャ。。。
DSCN1639.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2010/01/05 22:53 ] | 子供 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
娘の希望。。。
今年最後のブログが娘のたっての希望で。。。
娘が作りました。。。(正確には積み上げた)積み木のお城です!!!
いちごちゃんシリーズの積み木(日本円で5800円)
北京では3000円で買いました。。。値切り交渉成功!!!
DSCN1634.jpg
こちらは。。。表札です!!!
値段は80元(1200円)で作りました。。。
友人のお祝いの記念に作ってもらいました。。。
DSCN1636.jpg
今年最後の記事がこんな記事で済みません。。。
皆様、良いお年を向かえて下さいね!!!
では、来年も宜しくお願いいたします!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/12/31 02:25 ] | 子供 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
羊肉好きですか???
今日は。。。
何時も行く潘家园(パンジャーユエン)市場でお買い物!!!
朝、家族が寝てる間に1人で抜け出して。。。
見付けたのが。。。やっぱり天然石のローズクオーツ!!!
前から欲しいと思ってたペンダント。。。
写真を撮る腕が悪いせいか。。。余り綺麗に撮れてなーい
DSCN1541.jpg
骨董市がたくさーん。。。
右も左も骨董だらけ。。。目利きが出来ないと騙されちゃうかもぉ~~~
CIMG2600.jpg
こちらは???羊の肉のかたまり!!!
炭で燻り焼きィ~~~例えようもない美味しさ。。。
はっきり言って美味です!!!
羊肉は臭みが有って余り日本人には好まれませんが。。。
中国に来てはまりました。。。
DSCN1536.jpg
家の娘チン。。。
こちらの羊肉が大・大・大好きで骨にもかぶりつくほど
目がないのであります。。。
この骨。。。すごいでしょう
DSCN1540.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/12/07 00:59 ] | 子供 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
シンデレラまでの道のり。。。
今日はお休みィ~~~
食事を兼ねて。。。買い物!!!
ここは、オールマート(スーパー)が入って居るビル・ワンダー広場です!!!
ビルの広場に何故かカボチャの馬車???
05-12-09_1555.jpg
シンデレラになった気分で。。。ハイ・ポーズ
実は娘チン。。。真剣にお姫様になると言いはっているのです
娘はどうしたらお姫様になれるのと質問。。。
母。。。返事に困るが。。。
ひらめいた。。。
05-12-09_1558.jpg
来年の9月に小学校に入学。。。(日本の小学校に行けば4月入学)
本人希望で現地の小学校へ。。。
中国は飛び級が出来る国です
早く学校を卒業してオックスフォードにでも行けば
何処ぞの貴族にでも会えるのではと。。。
淡い期待を抱かせてしまった母。。。
そしたらお姫様になれるかもぉ~と言ってしまったんです!!!(後で後悔の念)
忠実に守ってる我が娘。。。ピアノのレッスンに勉学!!!教養が大事。。。
これで良いのだろうか???
05-12-09_1557.jpg
ホルスタイン君は今日もこんな顔で熟睡中で~す
ますますメタボ族。。。まっしぐらぁー!!!
DSCN1449.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ヨロシクお願いします
Sponsored Links
[2009/12/06 00:40 ] | 子供 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
